KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

日記

JP日記(無料公開)

【特許庁】

なかなか行こうと思って
行けるもんじゃないので
行って参りました

特許庁!!!

知り合いの、おじさんが特許庁の方で
一般の見学もできるという事でございまして

行って参りました





まぁ、特許と一言で言っても

色んな部署や科がありまして

国内だけでなく、海外特許とれる場所もあり

勿論、どんな小さな事でも

申請が通ればそれは、しっかりした特許になり

申請していない人が許可なくそれを使うことは出来なかったりするんですって!

日本の歴史的特許を取られた方々は

館内に銅像の石盤となり讃えられていらっしゃいました!

あの
トヨタグループの創始者
豊田佐吉さんは
豊田自動織機(G型)を開発し特許を取られ
紡織業界に革命を起こされました

あの
鈴木梅太郎さんは
米ぬかから脚気に効果のある(アベリ酸=オリザニン)後のビタミンB1を発見し特許を取られました

あの
八木秀次さんは
指向性アンテナを開発され、当時日本で新し過ぎて理解されなかった物が欧米においては価値が認められ八木アンテナとして特許を取られました

あの
ものまね芸人JPこと前坂淳平さんは

生まれて35年毎日毎日、体や物を使って音を出して、これが何に似てるかな?
と試行錯誤してる時に、それを街中でもしてしまうので
変人として見られていますが、いつか海外の人にハマってアメリカンゴットタレントに出れるようパスポートの申請を、出しています





館内にはスタンプも記念に押せるので思い出に





久しぶりに中学校以来の社会科見学でした!


早口言葉でしか聞いたことない

【東京特許許可局】

勉強になりました

次は
田舎の田んぼ見学にいって

【かえるぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ、あわせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょこ】いるのか

勉強しに行って参ります!

■YouTubeチャンネル「モノマネモンスター JP 」