KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

天海祐希 映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』ゲスト声優に決定


天海祐希が、人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版第20弾『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』でゲスト声優を務めることが発表された。

天海が演じるのは、主人公・江戸川コナンの宿敵"黒ずくめの組織"の一員である謎の女性。左右の虹彩色が異なる瞳(=オッドアイ)の持ち主で、ある任務がきっかけで記憶喪失になり、偶然出会ったコナンたちと、自身の正体を思い出そうと行動をともにするうちに、その記憶を巡り、所属するはずの"黒ずくめの組織"からも狙われてしまう・・・といったストーリーの主軸を担う超重要人物。

劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』は、2016年4月16日公開!


□天海祐希 コメント
(看板の目を指して)この目、オッドアイ(=左右の虹彩色が異なる瞳)といって、わたしのキャラクターの目なんです。とにかく謎の女ですが、詳しいことは私も教えてもらえていないので、皆さんと同じ目線で全身全霊を込めて頑張りたいと思います。
「名探偵コナン」がスタートした20年前、初めて(宝塚卒業後)ドラマや映画に出演させていただいた時期。それを考えると感慨深いです。同級生のようなコナン君と共演できるなんて本当に光栄です。私も記念すべき20周年の1本となるかもしれません。天海のところが弱かったと思われるのは悔しいので、20年のキャリアをかけて、作品にちょっとでも華を添えられるように演技で応えたいと思います。そのつもりで腹をくくって頑張ります! 強大な敵はたくさんいるけど、負けないわよ、コナン君!


アニメ映画
「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」
2016年4月16日公開