KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

福士蒼汰 映画「旅猫リポート」主演決定!


福士蒼汰が、映画「旅猫リポート」の主演を務めることが発表された。

本作は、有川浩氏のベストセラー小説が原作。
心優しい青年・悟が、とある事情から飼えなくなってしまった愛猫・ナナと一緒に、新しい飼い主を探して日本各地を巡る旅に出るところから物語がはじまる。親友や初恋の人など、これまで出会った人たちを訪ねるうちに、悟の知られざる過去や秘密が明らかになっていく。

愛猫と一緒に新しい飼い主を探す旅に出る主人公・悟を福士が演じる。


映画「旅猫リポート」
 主演 宮脇悟 役
 2018年全国公開
 映画公式HP


□福士蒼汰 コメント
原作を読み、やわらかいものに丸く包まれているようなやさしい物語だと思いました。けれど、その中に隠された秘密や過去にドキッとする瞬間が何度かありました。そのドキッとした時の気持ちと作品全体を包むやわらかい空気の両方を大事にして、悟を演じたいと思います。大切な人たちや猫への思いを、自然体で届けられたらいいなと思います。
お芝居で猫と共演するのは初めてなので、最初は猫との距離感に少しドキドキ、猫見知り(?)しました。でも、相棒のナナは、クルクルとした毛がチャーミングな、ちょっとやんちゃでかわいい猫なので、日々楽しく撮影しています。