KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

沢村一樹 10月クール連続ドラマ『ユニバーサル広告社〜あなたの人生、売り込みます!〜』主演決定!


沢村一樹が、10月スタートの金曜ドラマ『ユニバーサル広告社〜あなたの人生、売り込みます!〜』で主演を務めることが発表された。

原作は直木賞作家荻原浩氏の「ユニバーサル広告社」シリーズの「花のさくら通り」。
脚本は沢村がヒロインの父役を務めるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」を手掛ける岡田惠和氏が担当。
沢村はテレビ東京の連続ドラマ初主演となり、在京民放キー局放送の連続ドラマの主演を全て制覇することとなる。

一流広告代理店の売れっ子だった杉山利史は、独立を試みたがうまく行かず、弱小会社「ユニバーサル広告社」に拾われる。
不運は続き、会社の移転でたどり着いたのが港町の寂れたシャッター商店街…。
しかし、どんなに寂れて活気がない町でも、人が生きている以上、悩みがあり、小さな依頼だが仕事がある。
新天地で弱小広告社の新たな奮闘が始まる。

沢村は、かつては一流広告代理店の売れっ子であり、時代の寵児とも言われた時もあった主人公・杉山利史を演じる。



■10月クール連続ドラマ
『ユニバーサル広告社〜あなたの人生、売り込みます!〜』
 主演・杉山利史 役
 金曜20:00〜20:54
 テレビ東京系
 ※10月スタート
 ドラマ公式HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/universal_koukoku



□沢村一樹 コメント
テレビ東京さんの連続ドラマに参加するのは初めてなので、とても楽しみにしています。
しかも今回は特番からの連ドラということで、より一層気合を入れて臨みたいと思います。
岡田作品は「ひよっこ」に引き続きなので、岡田さんの世界観を表現する為の準備は十分整っています!
荻原先生の人情味溢れる原作を、岡田さんがいかに肉付けしてくれるか、今から楽しみです。
スタッフ・キャスト、みんなと息を合わせて、テレビ東京でしか作れない連ドラを視聴者の皆さんにお届けしたいと思います。
連ドラ主演制覇については、20年コツコツとやってきたなかで、周りのスタッフや今回脚本の岡田さんはじめ、支えて下さった方々との出会い、そしてテレビの前で応援して下さった方々のおかげだと思っています。
でも正直、僕自身は制覇という実感は全くありません(笑)。