研音Message for SMARTPHONE

ヘッドラインニュース

沢村一樹主演・黒川智花出演 『DOCTORS〜最強の名医〜』新春スペシャル決定!


沢村一樹主演の大人気シリーズ『DOCTORS〜最強の名医〜』が、3年ぶりとなる2018年の1月4日(木)にスペシャルドラマとして放送することが発表された。

本作は、沢村演じるスゴ腕外科医・相良浩介と、腕は確かだが人間性にやや問題アリな外科医・森山卓が対立しながらも、患者を救う医療のために尽力する本格医療ドラマ。
堂上総合病院の新院長に森山が就任し新展開を見せるが、相良と森山の丁々発止のやり取りや絶妙な駆け引きは今作でも健在。ドラマの魅力はそのままに、登場人物たちのキャラクターもますますパワーアップして復活する。


また、黒川智花が看護師・相原亜美役として出演する。


『DOCTORS〜最強の名医〜新春スペシャル』
主演 相良浩介役:沢村一樹
相原亜美役:黒川智花
1/4(木) 21:00〜
テレビ朝日系


□沢村一樹 コメント
今回『DOCTORS~最強の名医~』のスペシャルをやると聞いたとき、「やっと出来る!」というのが率直な気持ちでした。でも実際撮影に入ってみると、不思議と久しぶりな感じがしなくて…(笑)。やはり長くやってきたシリーズだからなのでしょうか…。
高嶋政伸さん演じる森山先生の奇怪っぷりと珍行動は相変わらず、というかさらにパワーアップしていますし、今作で新たに登場する、松坂慶子さん演じる森山先生のお母さんもなかなか強烈なキャラクター。おふたりの絡みにはまったく違和感がないんです(笑)。なんて最高のキャスティングなんだろう!と驚いてしまいました(笑)。高嶋さんも、“卓ちゃん”という役がとても好きなのでしょうね、現場でも楽しそうに演じていらっしゃいました。
そして僕が演じる相良の策士ぶりもパワーアップしています。森山先生に対する“イジワル度”は前よりも増していて、翻弄させてやろうという強い意図を持ってやっている感じ。パート1のときの相良に戻っているような部分もあるので、そのあたりも楽しんでいただけたらと思います。

今作は野際陽子さんがお亡くなりになってから初めての『DOCTORS~最強の名医~』でした。
松坂さんが劇中で森山先生のことを「卓ちゃん」と呼んでいるのを見ると、やはり野際さんが「卓ちゃん」と呼んでいたあの姿を思い出してしまうんです。野際さんが作品の中で大きな柱を担ってくださっていたのは間違いないですが、もしかしたら森山先生のあのキャラクターを作り上げたのも、野際さんだったのかもしれないな、と感じています。
正直僕はまだ野際さんがいらっしゃらないこと、ピンときていないんです。
「でもこのドラマが続く限り、作品の中では野際さんが生き続けて行くのだと思います」
見てくださる皆さんにも、そんな気持ちを抱いていただけたら、と思います。
新春1月4日の放送となりますが、お正月をゆっくり過ごして「さぁ、今年もバリバリ働くぞ!」という時期の一歩手前に、ご自宅で2時間楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

MENU

CLOSE