研音Message for SMARTPHONE

ヘッドラインニュース

沢村一樹 ドラマスペシャル『CHIEF〜警視庁IR分析室〜』主演決定!


沢村一樹が、4月15日(日)放送のドラマスペシャル『CHIEF〜警視庁IR分析室〜』の主演を務めることが発表された。

警視庁が立ち上げた新しい部署「IR分析室」の深町功太郎と泉本乃梨子が、情報とテクノロジーを駆使した捜査と、刑事らしい足を使った捜査で、事件の真相を暴き出していく。
物語の発端は、都内の路上で建設会社社長が銃殺された事件。情報とテクノロジーを駆使し、暴き出す事件の衝撃的な真相とは…。

元捜査一課のエース刑事で「IR分析室」主任の深町を沢村が演じる。本作には永瀬匡も出演。


■日曜プライム ドラマスペシャル
『CHIEF〜警視庁IR分析室〜』
 主演 深町功太郎 役:沢村一樹
 稲見彰 役:永瀬匡
 4/15(日)
 21:00〜23:05
 テレビ朝日系
 ドラマ公式HP http://www.tv-asahi.co.jp/chief/

□沢村一樹 コメント
台本を一読したときは「難しいストーリーなのかな」とも思ったのですが、物語が進むにつれてたくさん張られている伏線がだんだん繋がっていくので、映像になったときの面白さを感じました。
事件の本線だけでなく、そこに絡んでくるふたりの女性の物語も、視聴者のみなさんをドキドキさせるのではないでしょうか。
『IR分析室』という、架空の部署が舞台なのですが、捜査一課の捜査とはちょっと違った手法をとりますし、アプローチの仕方も違う。でも実は一課が見逃しているようなことも気付いたり、と演じていて新鮮で楽しかったですね。『IR分析室』のメンバーたちのキャラクターも個性的で面白いので、注目していただきたいです。
僕が演じる深町功太郎は、ふわっとしているのですけどその分、部下を信頼しているのだと思うんです。いろいろなタイプの上司っていると思うのですが、深町はぼんやりしているように見せかけてちゃんと目を配っている、という男ですね。
伊藤歩さんとは初共演なのですが、どうしても『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』での役の印象が強くて、斎藤工くんの顔がチラついてしまいました(笑)。あの役がすごく強い女性だったのですが、実際の伊藤さんは穏やかな方で、かわいらしい女性という印象です。芝居の前に伊藤さんとふたりでこれからやるシーンについていろいろ話をしたり…。ふたりで演技を作り上げるということが多かったですね。
たしかに最近は街中に防犯カメラも増えましたし、SNSなどの普及もあってプライバシーというものは減ったかもしれませんね。だけど犯罪の抑止力という面で言えば、必要なんだとは思いますし、警察組織がどのくらいそういったことを管理できるか、にかかってくるのではないでしょうか。
これからの時代に則したテーマの設定・ストーリーですし、深町が事件とはまったく違った部分の謎解きをし導き出す真実、にも是非注目していただきたいです。

MENU

CLOSE