KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

沢村一樹 7月クール連続ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』主演決定


沢村一樹が、フジテレビ系列にて7月よりスタートする連続ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の主演を務めることが発表された。

「絶対零度」は、これまで新米女性刑事・桜木泉の活躍と成長を描いてきた人気シリーズ。
シーズン3となる今作は、元公安のエリート刑事・井沢範人を主人公に、「未然犯罪捜査システム=ミハンシステム」が割り出した未来の危険人物が起こすかもしれない重大犯罪の阻止を目指す。

ひょうひょうとしてつかみどころのない印象を周りに与える人物ながら、実は元公安のエリート刑事・井沢範人を沢村が演じる。


■7月クール連続ドラマ
『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
 主演 井沢範人 役
 月曜21:00~21:54
 フジテレビ系
 ※7月スタート
 [ドラマ公式サイト]http://www.fujitv.co.jp/zettaireido/


□沢村一樹 コメント
Q.フジテレビ月9に初主演だと思いますが、その感想や意気込みなどをお願いします
「新しい“月9”、新しい『絶対零度』に挑戦するチームに参加させて頂けること、うれしく思います。刑事ドラマ作りは何よりもチームワーク。スタッフ、キャストが力を合わせて、楽しく、時には意見をぶつけ合えるような現場作りができたらなと思います」

Q.『絶対零度』シリーズの新シリーズの主演を演じられることについてお聞かせください
「脚本を読ませていただいて、『絶対零度』は成長し続ける作品なのだと実感しました。これまでのバトンをしっかり受け継ぎながら、“未然犯罪捜査チーム”、通称“ミハン”を新たな舞台に、2018年の今でしか作れない、そして今回のキャストならではの“変化”を、皆さんに楽しんでいただきたいです」

Q.今作の役柄についてお聞かせください
「井沢範人は、人の不幸に直面しなければならない刑事という職業を通して、自分自身も深く傷付き、一度は自分の心を殺してしまった男。どういう意図と目的かは定かではないですが、現在はお調子者で、のらりくらりとしながらもリーダーシップを発揮し、クセの強い部下たちをまとめていきます」

Q.今作の見どころについてお聞かせください
「物語は多くの謎をはらんだまま進行していきます。謎の失踪を遂げた上戸彩さん演じる桜木が“ミハン”と、今後どのような形で絡み合うのか……。井沢の、冒頭で見せる凶行と班長としてのギャップの裏にはなにがあるのか?“未然犯罪の捜査”というまだ起こっていない、これから起こる可能性の高い犯罪の捜査をすることでの葛藤、これでもかというほど、クセの強い登場人物たちの背景に一体、何があったのか、今後のストーリーの展開が気になります。そして“コレ、本当にできるのか?”というアクションシーンや、これぞ刑事ドラマと言わしめるチームワーク、など見どころが満載です!」

Q.視聴者の皆様に一言、お願いします
「月9の“ミハン”で、あっという間の1時間を、存分に楽しんで下さい!」