研音Message for SMARTPHONE

ヘッドラインニュース

ドラマ『激アツ!! ヤンキーサッカー部』に竜星涼主演・山本涼介出演決定!


テレビ朝日のバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」発のドラマ『激アツ!! ヤンキーサッカー部』の主演を竜星涼が務め、山本涼介も出演することが発表された。

実際にレアな体験をした”激レアさん”から体験談を聞き出す人気バラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で紹介された、”野人”こと元サッカー日本代表・岡野雅行氏の高校時代をドラマ化。
サッカー経験のないのヤンキー達を集めて創設したサッカー部が、県内有数の強豪チームへと成長していくサクセスストーリー。

主人公・岡野役を竜星が、ゴールキーパーを担うことになるヤンキー・武蔵役を山本涼介が演じる。


■「激レアさんを連れてきた。ドラマシアター 激アツ‼︎ヤンキー サッカー部」
主演 岡野雅行役:竜星涼
武蔵役:山本涼介
9/21(金)・28(金) 2週連続放送
23:15〜24:15
テレビ朝日系(一部地域で放送時間が異なります)

○Abema TVにて特別版も配信します。
9/23(日)、9/30(日)、ほか配信予定
視聴URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/D1DULooqnHj63h


□竜星涼 コメント
実在する方のお話を演じさせていただけるということはなかなかないことだと思いますし、その中でも岡野さんの役を演じられることがすごく嬉しいです! みなさんが抱いている岡野さんのイメージはそれぞれあると思います。外見を意識するというよりは、台本を読んで得た人物像を大事にしながらキャラクターを作っていきました。フィクションではありつつも、実話をもとにしているのですごくリアルな部分もあり、時代設定は少し前ですが、見ているみなさんにも楽しんでいただけると思います。僕自身も台本を読んですごく面白くて、ワクワクしました。ドラマで描かれている“ヤンキー”の部分が、デフォルメされていて本当に面白いんです。初日から浅香航大くん演じるイシがチェーンを振り回してて爆笑してしまいました(笑)。
バラエティー番組で放送されたものがドラマになるという斬新な企画で、新しくて面白い試みになっていると思いますので、楽しみにしていただきたいです。すごく熱くて、青春を味わっているような気分になれるドラマになっているはずです。僕自身も大好きなサッカーができて、久々にずっとボールを蹴っていられることがとても嬉しかったですし、共演者のみなさんとも部活みたいな雰囲気でずっと一緒にいられて、本当に楽しい時間でした!

□山本涼介 コメント
台本を読んで、この時代の人たちのやんちゃさは、今よりも上手だったんだな…と思いました(笑)。イシのチェーンもそうですし、僕が演じる武蔵がやるタイマン(格闘)ドッジボールも…。でも、“ヤンキーたち”が一生懸命知恵を絞って、時間の潰し方を編み出している姿は、純粋で憎めないんですよね。僕自身、学生時代はサッカーでゴールキーパーを任されていたので、その経験を活かしたいです!ただ、ヤンキーもタイマンドッジボールも残りのすべてが経験のないことなので(笑)、監督と相談しながら、愛すべき武蔵役を作っていけたらと思います。

MENU

CLOSE