KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

杉咲花主演・志田未来出演 1月期連続ドラマ『ハケン占い師アタル』決定!


2019年1月よりスタートする木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』にて、杉咲花が主演をつとめ、志田未来も出演することが発表された。

本作は、人気脚本家・遊川和彦が脚本に加え、演出も担当。
主人公のアタルこと的場中はイベント会社「シンシアイベンツ」で派遣社員として働き始める。アタルには目を合わせた相手の隠れた内面や原風景が見える特殊能力があり、次々と同じ職場で働く”悩める社員たち”の心を救っていくことに…。

主人公・アタルを杉咲が演じ、アタルの教育係となる正社員・神田和実を志田が演じる。


■木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』
的場中 役:杉咲花
神田和実 役:志田未来
木曜21:00〜
テレビ朝日系
※2019年1月スタート
[ドラマ公式HP]https://www.tv-asahi.co.jp/ataru/


□杉咲花 コメント
遊川(和彦)さんの作品をたくさん拝見していたので、出演が決まったときは初めてご一緒できる喜びを感じ、撮影が始まるのをとても楽しみにしていました。実は、遊川さんの作品に出られた経験がある方々から「鍛えられた」と聞いたこともあったので、勝手に「すごく怖い方なのかな…」と思っていたんです(笑)。でも実際にお会いしたら、作品に愛情がある方で、プロデューサーさん共々「僕たちを信じて、ついて来てください。恐れずにチャレンジしていきましょう」と言ってくださったんです。今回は主演ということで、プレッシャーや不安もあったのですが、その言葉のおかげで「面白い作品になるように挑戦していこう!」という気になれて、すごく救われました。
私はアタルのような明るい役をあまり演じたことがないですし、本格的なコメディーも初めて。アタルは占うときに人柄が変わるのですが、その振り切り方も含めて、たくさん挑戦が詰まった役だと思います。遊川さんと一緒に試行錯誤しながら、アタルという人物を作っていく時間がすごく楽しいです。今撮影している第1話では、あこがれの志田未来さんとご一緒するシーンが多いのですが、志田さんのお芝居を誰よりも先に目の前で見ることができて、本当に幸せです!毎日働くのが楽しいです。
そんな私ですが、アタルの言葉にはいつも励まされています。このドラマは働くことが楽しくなったり、働きたいなって思えるような作品。皆さんにもぜひ見ていただけたら、うれしいです。