研音Message for SMARTPHONE

ヘッドラインニュース

唐沢寿明 1月期連続ドラマ『グッドワイフ』出演決定!


唐沢寿明が、2019年1月からTBS系にてスタートする日曜劇場『グッドワイフ』に出演することが発表された。

本作は、2009年から7年間アメリカで放送され、テレビ版のアカデミー賞と呼ばれるエミー賞やゴールデングローブ賞を多数受賞した「The Good Wife」が原作。法廷ドラマを中心にしながら、政治と家庭の両面を鋭く描いた作品。

出産を機に弁護士の仕事を辞め、専業主婦としてエリート検事である夫を支えていた主人公・蓮見杏子が、夫の裏切りと逮捕という最悪な出来事で人生が一変してしまうことに。弁護士に復職した杏子が困難に立ち向かっていく姿を、時に鋭く、時にユーモラスに描いていくリーガルヒューマンエンターテインメント。

杏子の夫で、汚職疑惑と女性スキャンダルが持ち上がり逮捕されるエリート検事・蓮見壮一郎を、唐沢が演じる。





■日曜劇場『グッドワイフ』
 蓮見壮一郎 役:唐沢寿明
 日曜21:00〜
 TBS系
 ※2019年1月スタート
 [ドラマ公式HP]https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/


□唐沢寿明 コメント
Q.ご自身の役柄について教えてください。
私が演じるのは常盤貴子さん演じる蓮見杏子の夫・蓮見壮一郎で、エリート検事として特捜部長をしていたところ予期せぬスキャンダルによって逮捕されてしまうという役どころです。

Q.常盤さんをはじめ、共演される方々への期待はいかがですか?
常盤さんは映画で共演したこともあり、他にも何名か共演したことのある俳優さんがいらっしゃるので、楽しみです。 この作品の原作を見たとき本当に面白くて、これを日本に置き換えたらどうなるんだろうと思っていました。

Q.意気込みと視聴者へのメッセージをお願いします。
家族を支えるため16年ぶりに弁護士復帰する杏子の奮闘と、次々に真相が明らかになっていく壮一郎の事件。毎回目の離せないストーリーになっておりますので、ぜひご期待ください!

MENU

CLOSE