研音Message for SMARTPHONE

ヘッドラインニュース

財前直見 1月期連続ドラマ『刑事ゼロ』出演決定!


財前直見が、沢村一樹主演の2019年1月からテレビ朝日系で放送スタートする木曜ミステリー『刑事ゼロ』に出演することが発表された。

本作は、20年間の記憶を失ってしまった刑事・時矢暦彦がズバズバと難事件を解決していく新ミステリー。
刑事にまつわるすべての経験が”ゼロ”になったことで”五感”と”洞察力”が研ぎ澄まされた時矢が、常識の枠を飛び越えた自由なアプローチで事件の真相をひも解いていく。

主人公・時矢の元妻で、刑事事件を多く担当している京都第三弁護士会所属の弁護士・奥畑記子(おくはた・のりこ)を、財前が演じる。


■木曜ミステリー「刑事ゼロ」
奥畑記子 役
木曜 20:00~20:54
テレビ朝日系
※1/10スタート(初回2時間スペシャル)
[ドラマ公式HP]https://www.tv-asahi.co.jp/keiji-0/


□財前直見 コメント
 私が演じる記子は時矢の元妻ですが、今のところ別れた理由もわからなければ、元夫が記憶を失っていることもわかっていない。「?」がいっぱいで演じています(笑)。時矢が仕事人間でありすぎた故に夫婦関係が破綻したのかな、と想像はしているのですが…。でも、番組タイトルの“ゼロ”からは、時矢が子どものようなピュアな心を持っている、というイメージを感じます。そんな子どものような心で捜査をするからこそ、複雑な事件も解決できるのではないかな。…えっ!? 時矢とヨリを戻す? …それはどうでしょう、まったく予想がつきません(笑)。
 沢村一樹さんのことは以前から知っているので、元夫婦間に漂う“慣れ親しんだ感”が自然と現れるのではと思います。瀧本美織ちゃんとも以前、母娘を演じたことがありますし、よく知っている共演者が多いのでこれから楽しく撮影を頑張っていきたいと思っています。

MENU

CLOSE