研音Message for SMARTPHONE

ヘッドラインニュース

反町隆史 7月期ドラマ『リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜』主演決定!


反町隆史が、テレビ東京系で7月より放送される連続ドラマ『リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜』の主演を務めることが発表された。

本作は、中小企業を倒産から救うことに心血を注ぐ弁護士・村松謙一氏の「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」が原作。倒産の淵にある会社には経営者・従業員やその家族など多くの人が関わっており、再建弁護士は、その人々に暮らしを守る知恵と勇気と希望を授け、自ら再生へと踏み出す「力」を導き出そうと奮闘する。
そんな村松氏をモデルに、実話からインスパイアされた熱いドラマが展開される。

倒産から「人」を救う、熱き魂の弁護士・村越誠一を反町が演じる。
 
 
■7月期連続ドラマ
ドラマBiz『リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜』
主演 村越誠一 役:反町隆史
月曜 22:00〜
テレビ東京系
※7月スタート


□反町隆史コメント
実在する再建弁護士・村松謙一さんを演じるということで、先生の名に恥じないよう、骨太な人間ドラマを作りたいと思っています。
村松さんの言葉を借りれば、倒産の危機に瀕した会社を再建させるということは、そこで働く一人ひとりの人生や家族の物語でもあり、人間の命を救うことに他なりません。
ギリギリの状況の中で、怒りや葛藤、迷いや悩みにあふれた主人公の姿を演じられたらと思っています。
撮影に入る前、村松先生にお会いし話を伺う機会がありました。
初対面にもかかわらず、ふっと先生に気持ちを預けて、何でも話したくなるような優しさに包まれたのが印象的でした。言葉や表情はもちろんですが、相手を安心させたり、勇気付けるような、鋭く、時にあたたかなまなざしを心がけて撮影に臨んでいます。
命がけの会社再建をめぐる、手に汗握る人間ドラマが毎週繰り広げられます。
豪華なキャストを迎え、見応えのあるドラマをぜひご覧ください。

MENU

CLOSE