研音Message for SMARTPHONE

ヘッドラインニュース

りょう 7月期連続ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』出演決定!


りょうが、読売テレビ・日本テレビ系にて7月4日(木)よりスタートする連続ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』に出演することが発表された。

本作は、同じ男性を愛した3人のシングルマザーが愛と欲望のために戦いながら、「愛した夫」が残した謎と嘘に巻き込まれていく“ファイティングミステリー”。
「事実婚」ながら愛する夫と幸せな日々を送っていたシングルマザー・森下晴美がある日、夫が殺害されたと警察から連絡を受けたことから物語が始まる。彼女が病院に駆けつけると、夫の「妻」だと名乗る女性が自分の他にも2人現れ、夫の遺言により、3人は「シングルマザー専用シェアハウス」に導かれる。

3人の妻の1人で、中学生の息子と暮らしている人気パーソナルトレーナー・小椋加奈子を、りょうが演じる。


■木曜ドラマF『わたし旦那をシェアしてた』
小椋加奈子 役:りょう
木曜 23:59〜
読売テレビ・日本テレビ系
※7/4スタート
[ドラマ公式サイト]https://www.ytv.co.jp/danshare/


□りょう コメント
Q:役どころについて
A:ストイックで活発なシングルマザー・小椋加奈子を演じます。自分に自信がない性格でしたが、ある男性に出会ったことのおかげで自信を持ち前向きに動けるようになり、美のカリスマと呼ばれるパーソナルトレーナーとなった女性です。
作品の舞台となるシェアハウスの中で、“晴美(小池)”と“茜(岡本)”と3人の自然な会話から生まれる空気を楽しみにしています。
実生活でも母親ですが、ママ友の中でもシングルマザーの方と接することも多いです。ママ友LINEでしっかりと繋がっていますし、こどもが被害に遭うニュースを見ると、すぐに共有したりもします。ママ同士で、いろんな悩みを共有、共感しあいますが、その経験がドラマの中でも生かせればとも思います。

Q:共演者について
A:小池さんとは20年前ほど前に学園モノのドラマで、私が教師役、小池さんが生徒役として共演しました。その後も、サイン入りの写真集を頂いたりして、年月はかなり流れましたが、しっかりと覚えています(笑)。当時は教師と生徒だった関係が、今回は同じ境遇のシングルマザーとしてという形での再会ですから、とても楽しみです。
岡本さんとお会いするのは今回が初めてです。でも初めての方と共演することも楽しみのひとつです。

Q:視聴者へのメッセージ
A:一人の男性を愛した3人のシングルマザーによる駆け引きや騙しあい、幸せを掴もうとするバトルが繰り広げられます。ですがドロドロしたものではなく、「こういうこと、ある。」と傍から見てくすっと笑いながら楽しんで頂ければと思います。
また、ちょっと心が揺さぶられたり、胸がキュンとするような女性同士で生まれる熱い友情にも注目してほしいです。
憎しみの向こう側にある、清々しさのようなものを感じてもらいたいですし、「ドロドロしてこわい」様に見えるのではなく、ご覧になった方が、逆に元気をもらえるような作品にしていきたいと思っています。是非、ご覧ください!

MENU

CLOSE