KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

桜田ひより・水沢林太郎 24時間テレビドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』出演決定!



桜田ひより・水沢林太郎が、今夏に日本テレビ系にて放送の「24時間テレビ44 想い〜世界は、きっと変わる」内ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』に出演することが発表された。

本作は、「無気力生徒の吹き溜まり」だった高校の教師たちが、生徒たちが抱える様々な問題を解決しようと奮闘する実話をもとに描かれた教師と生徒の物語。

一年間で40名、約一クラス分の生徒が退学していく「底辺高校」と言われる高校で、様々な取り組みを通じて将来への道筋を与えようと頑張り続けた強者ぞろいの高校教師たちの戦いを葛藤や成長とともに描く。

親のネグレクトにより家に居づらく、夜間徘徊を繰り返す金髪の女子生徒・小嶋岬を桜田が演じ、将来のことは何も考えてなく、バイト代は一家の生活費に充てられている男子生徒・堺虎太朗を水沢が演じる。
 

■「24時間テレビ44 想い〜世界は、きっと変わる。」ドラマスペシャル
『生徒が人生をやり直せる学校』
小嶋岬 役:桜田ひより
堺虎太朗 役:水沢林太郎
8/21(土)21時頃~放送予定
日本テレビ系
[ドラマ公式HP]https://www.ntv.co.jp/24h-drama2021/


□桜田ひより コメント
オーディション台本を受け取った段階で「絶対に岬を演じたい」と思い、人生で初めて金髪にして挑みました。
小悪魔的で可愛らしく、衝動的に動く岬は、私にとって愛おしい存在です。
槙尾高校で起こる出来事に目をそらさず、そして、楽しんでご覧頂けたら幸いです。

□水沢林太郎 コメント
出演が決まったと聞いた時は、驚きました。「俺の話は長い」の時にお世話になったスタッフさんとまた一緒にお仕事が出来るのが、なによりも嬉しいです。少しは成長した姿を見せられるように頑張ります。
「堺虎太朗」は常に明るくて、チャラい高校生なので、人生で初めて髪の毛染めました。普段の自分とは全然違うので、最初は不安でしたが、監督とお話ししたり、撮影前にリハーサルを何度かやらせていただける機会があって、少しずつ役を作っていけました。自分に自信があり自分の夢に対して堂々としている「堺虎太郎」の姿を皆さんに届けられたらいいなと思っています。
今回の作品は「想い」をテーマに届ける作品になってます。底辺高校の生徒達に、真剣に真っ直ぐに向かい合ってくれる先生方の想いに、台本を読んでいて僕も感動しました。視聴者の皆さんにも届いて欲しいなって思いますし、この様な学生や学校が現実にあることが、目に止まったらいいなって思っています。