KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

福士蒼汰 NHKドラマ10『大奥』Season2 幕末編 出演決定!



福士蒼汰が、NHKにて2023年秋に放送されるドラマ10『大奥』Season2の「幕末編」に出演することが発表された。

本作は、3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いてセンセーションを巻き起こした、よしながふみ氏によるコミック「大奥」が原作。

今年の1月期には、3代将軍家光から8代将軍吉宗までの「Season1」が放送。
2023年秋に放送される「Season2」では、吉宗の遺志を継ぎ若き医師たちが『赤面疱瘡』撲滅に向けて立ち上がるその後の物語から、女将軍をはじめとした幕府の人々が、“江戸城無血開城”のために奔走した幕末・大政奉還の物語が描かれる。

「Season1」で万里小路有功を演じた福士が、「Season2」では天璋院/胤篤を演じる。
13代将軍・家定の正室で、お万の方を彷彿とさせる美貌の持ち主。次期将軍を巡る継承問題を内部から操るため薩摩・島津家から送り込まれる。


■ドラマ10『大奥』Season2
幕末編・天璋院/胤篤 役:福士蒼汰
2023年秋 放送予定
NHK


□福士蒼汰 コメント
多くの方々から愛されている「大奥」に再び参加できることを大変嬉しく思っております。シーズン1では万里小路有功を演じさせていただき、大奥始まりの総取締として家光を支えました。この度は、天璋院・胤篤として大奥の終わりを見守りたいと思います。今回の役どころは、非常に繊細で難しいものだと思っています。薩摩の人間でありながら、家定・徳川のために無垢に考え行動する。聡明さと人情を併せ持つ彼を、深く演じていきたいです。家定との心の機微を丁寧に演じ、瀧山と二人三脚で支えていけるよう努めてまいります。"お万の方の再来"とも言われた彼の人生をいかに歩めるか、今からとても楽しみです。