KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

川口春奈 映画『身代わり忠臣蔵』出演決定!



川口春奈が、2024年2月9日(金)に公開される映画『身代わり忠臣蔵』に出演することが発表された。

本作は、時代劇ヒットメーカー・土橋章宏氏の同名小説を映画化。
日本中で愛される時代劇「忠臣蔵」をベースに、“身代わり”という斬新なアイディアが加わり生み出された痛快時代劇エンターテイメント。

物語は、嫌われ者の旗本・吉良上野介があろうことか城内で恨みを募らせた赤穂藩主に斬りつけられたことから始まる。
お家取り潰しの危機に直面し、両家とも大ピンチ!ここで吉良家家臣から出てきたのは、まさかの奇想天外な打開策…殿にそっくりな弟・孝証を身代わりにして、幕府を騙し抜く策が提案される。

吉良邸に仕える侍女・桔梗役を、川口が演じる。
 

■映画『身代わり忠臣蔵』
桔梗 役:川口春奈
2024年2月9日(金)全国公開
[公式サイト] https://migawari-movie.jp/


□川口春奈 コメント
本作の中で、少しでも華やかでかわいらしい存在になれるよう、楽しんで撮影しました。
あまり時代劇の経験がなかったのですが、コメディということで等身大で挑みました。
ゆるくてほっこりする、かわいらしいシーンがたくさんありますので、是非楽しみにしてください。