KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

桜田ひより 10月期連続ドラマ『家政夫のミタゾノ』出演決定!



桜田ひよりが、2023年10月10日(火)よりスタートする連続ドラマ『家政夫のミタゾノ』に、新人家政婦役として出演することが発表された。

本作は、女装した大柄な家政夫・三田園 薫(通称:ミタゾノさん)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく、痛快“覗き見”ヒューマンドラマシリーズ。

桜田が演じるのは、これまでの家政婦史上最年少、20歳の新人家政婦・矢口実優(やぐち・みゆ)。20歳という若さのわりには、どこか肝が座っており、繰り出される発言も大人びていて「人生経験の豊富さ」をうかがわせる。
ストレートな物言いで、派遣された家庭の問題も冷静に分析。男女関係や色恋沙汰については、人生経験に裏打ちされたような、意見を述べるのですが、実は…。


■10月期連続ドラマ
『家政夫のミタゾノ』

矢口実優 役:桜田ひより
毎週火曜 21:00〜21:54
テレビ朝日系
※10/10(火)スタート
[公式サイト] https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/


□桜田ひより コメント
『家政夫のミタゾノ』への出演が決まったと最初に聞いたときは、「まさか私があのミタゾノの世界に参加できるなんて…!」と驚きもありつつ、素直にうれしい気持ちになりました。
 松岡昌宏さん演じるミタゾノさんとの初対面は、テレビで見るよりも迫力満点でした(笑)。伊野尾慧さん演じる光くんが、そのままでした! お2人とも本当に優しく、そして現場のスタッフの方々も温かい方ばかりで、いつも助けていただいています。
『家政夫のミタゾノ』のテンポ感や演技は、舞台演技に近い感覚があり、また新たな自分を発見することができています。私が演じる実優ちゃんは身振り手振りが多い、表情豊かな女の子、というのを意識してお芝居に臨んでいます。