KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

水沢林太郎・濱尾ノリタカ 10月期連続ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』出演決定!



水沢林太郎と濱尾ノリタカが、TBS系にて10月スタートの火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』に出演することが発表された。

本作は、やっかいな問題を抱えた30歳の主人公・白玉佐弥子が、ひょんなことから出会った謎の大学生・小笠原拓の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ。

佐弥子が通うことになる潮海(しおみ)大学の近くに、学生たちが集う“サグラダファミリ家”というシェアハウスがある。潮海大学の建築学生が代々住んでおり、自由にリノベーションしていいというのが売り。歴代の住人たちがそれぞれの好みに合わせて手を入れ続けるので、なかなか完成しないことから“サグラダファミリ家”と呼ばれるようになった。通称“ファミリ家”を通じて、仲間と切磋琢磨しながら学生生活を過ごす佐弥子。令和の“イマドキ”大学生たちとの出会いが、佐弥子の第二の青春を彩っていく。

水沢が演じる建築学科1年生の峯川龍之介(みねがわ・りゅうのすけ)は、美意識の高いジェンダーレス男子でサグラダファミリ家の“清潔担当”であり、アクが強めの住民たちの緩衝材的な存在。
濱尾が演じる建築学科3年生の田上寛太(たがみ・かんた)は、サグラダファミリ家のムードメーカー的存在。型にはまらず、自分が夢中になったものにはまっしぐらという自由人。


■火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』
峯川龍之介 役:水沢林太郎
田上寛太 役:濱尾ノリタカ
10月スタート
毎週火曜 22:00〜22:57
TBS系
[ドラマ公式サイト] https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/


□水沢林太郎 コメント
(出演が決まったときは)とてもうれしかったです! 火曜ドラマ枠はいつか出てみたいなと思っていたので、「遂に!」って思いました! 脚本を読んで、年齢、性別関係なくそれぞれが「夢」に向かって突き進んでいく姿や、様々な多様性を描いている、これまでとはまた違ったラブコメになるのかなと思います。
僕が演じる龍之介は、すごく繊細な男の子だなと思いました。きっと僕が思っているよりも大人で多感な大学生です。峯川龍之介が視聴者の皆様に愛していただけるように、そして、個性豊かなキャラクターたちのラブコメを皆様に楽しんでいただけるように精一杯頑張っていきたいと思っています! 笑って、泣ける、この作品をどうぞ楽しみにしていてください!

□濱尾ノリタカ コメント
(出演が決まったときは)身が引き締まる思いでした。まだまだ半人前な僕が今こうしてキャスティングしていただいた背景には、色々な方のお力添えがあったのだと思うと共に、その想いに応えなければと。そのためにも、お芝居をいつも通りに楽しむことが一番だと思うので、かたくなりすぎずに自分らしく臨みたいと思います。
「学び直し」×「建築」という題材がとても面白いです! 大人になってからこそ勉強するべきだ、とまさしく今そう感じており、僕自身学びたいことがたくさんあります。それを体現しようとする佐弥子さんは、とっても応援したくなる素敵な主人公です! そして、実は日本は世界に誇る建築大国なのでございます。僕も今回の作品を通して改めて建築に触れましたが、大変興味深いなと感じています。
僕が演じる田上寛太は、サグラダファミリ家の中では「皆んなの兄貴」的な存在で、器の大きい素敵な青年です。寛太らしい「兄貴感」と「男感」、そして彼の建築に対する真剣な想い。これらを作品のため、何より田上寛太のためにもしっかりと皆様にお届けできるように全力を尽くします!