KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

山崎育三郎 連続ドラマ『ハイエナ』W主演決定!



山崎育三郎が、10月20日(金)よりテレビ東京でスタートするドラマ8『ハイエナ』にて、W主演を務めることが発表された。

本作は、2020年に韓国で大ヒットした弁護士ドラマを日本版として初リメイクした作品。
「勝つ為なら手段を選ばない雑草魂の弁護士」と「法曹一家に生まれたエリート弁護士」の対照的な2人が、生き馬の目を抜くような生存競争を繰り広げる。また、法曹界での生き残りを賭けたスリリングな展開に加え、大人のラブストーリーも程よくブレンドされた、ただの法廷モノではない見応え深い物語となっている。

代々裁判官の法曹界のエリート一家に生まれ、自身も国内最大手法律事務所の若きエースである“エリート弁護士”一条怜を、山崎が演じる。


■ドラマ8『ハイエナ』
W主演・一条怜 役:山崎育三郎
10月20日スタート
毎週金曜 20時〜
テレビ東京系
[ドラマ公式サイト] https://www.tv-tokyo.co.jp/hyena/


□山崎育三郎 コメント
Q)本作は、韓国で大ヒットした作品の日本版初リメイクとなりますが、出演が決まった時のお気持ち、台本を読んだ感想などをお聞かせください。

複雑な人間模様や大人の恋愛、難事件に挑む弁護士達のスピーディーな展開にハラハラさせられ、あっという間に読み終えました。
手段を選ばない雑草魂の弁護士と法曹界のエリート弁護士の一風変わった関係性が特に釘付けになりました。
日本版としてこの作品に携われることにとてもワクワクしています。

Q) 一条怜は「法曹一家に生まれ、自身も国内最高の法律事務所の若きエース」という役柄 ですが、演じられる役についての印象などをお聞かせください。
一条怜は、多趣味なエリート弁護士で一見プライベートも仕事も充実していて完璧な大人に見えますが、傷付いて自分を見失うこともあり、純粋で繊細な部分を感じます。
実は子供っぽいところもあり、人間味を感じるキャラクターです。
結希凛子に出会ってからの彼の変化はとても面白く、彼の大人への階段も楽しみながら演じたいと思います。

Q) 相手は「雑草魂の弁護士」という対照的な2人になりますが、撮影にあたっての意気込みなどをお聞かせください。
一条怜らしく真っ直ぐ、純粋に全身でぶつかっていきたいと思います。
その中で結希凛子から何を感じ、何を与えることが出来るか現場での空間を大事にして挑みたいです。
信頼し尊敬する篠原涼子さんとタッグを組むので、とても心強いですし、楽しみです。

Q)ドラマを楽しみにしている視聴者の皆さまにメッセージをお願いいたします。
スピーディーな展開や大人の恋愛、大企業に挑む爽快感、2人を取り巻く様々な人間模様が息する間もなく進む
リーガルドラマです。
日本版として、楽しんで頂けるようチームハイエナで最高の作品にしたいと思っています。是非よろしくお願いします。