KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

上杉柊平 連続ドラマ『ワンルームエンジェル』W主演決定!



上杉柊平が、10月19日(木)よりMBSほかでスタートするドラマシャワー『ワンルームエンジェル』にてW主演を務めることが発表された。

原作は、「このマンガがすごい!」2020オンナ編13位受賞ほか、数々の賞を受賞し話題となった感涙必須のコミックス。衝撃的なストーリー展開と心をえぐる心理描写で多くのファンを抱える漫画家・はらだ氏が、史上最も優しい物語として送り出した本作は、「嗚咽するほど泣いた」「何度読んでも涙が止まらない」と幅広い読者の心を捉え、日本漫画史の傑作と謳われる。

趣味なし、友人なし、恋人なし。生きる価値、なし。惰性で毎日を送っていたコンビニ店員の幸紀は、うっかりチンピラに刺され瀕死になった折、遠のく意識のなかで、真っ白い羽の美しい「天使」を見た。お迎えかと思いきや、その後すっかり完治して、帰宅してみると、そこにはあの時の天使が…。
天使のふてぶてしい態度に戸惑いつつ、記憶もなく、飛べないというのを不憫に思い、天使をしばらく家に置くことに。突然はじまった不思議なシェアライフだったが天使との日々は、死んだように生きていた幸紀の心にある感情を芽吹かせて──!?あなたはこの関係を、なんと名付けますか?

小汚い和室ワンルームで暮らすチンピラもどきのコンビニ店員・幸紀を、上杉が演じる。


■ドラマシャワー『ワンルームエンジェル』
W主演・幸紀 役:上杉柊平
<MBS> 10/19より毎週木曜25:29~
<テレビ神奈川> 10/19より毎週木曜25:00~
<群馬テレビ> 10/24より毎週火曜24:30~
<とちテレ> 10/25より毎週水曜25:00~
<テレ玉> 10/26より毎週木曜23:00~
<チバテレ> 10/26より毎週木曜23:00~ ほか
●Huluで見放題配信
●TVer、MBS動画イズムで見逃し配信1週間あり
[ドラマ公式サイト] https://www.mbs.jp/oneroomangel/


□上杉柊平 コメント
日常を過ごしていると身体に入ってくる社会の汚い部分、人の醜さや自分へのやるせなさなど多くのマイナスなエネルギーがあります。皆そういった物を噛み砕きながら毎日を生きているわけですが、その蓄積は気付けば生きていくことへの活力を奪ってしまう事があります。
それと同時に寂しさや愛されたい気持ちは見えない所に追いやられてしまいます。
そんな中で出会う幸紀と天使、意味を持って引き寄せあった2人がどう生きるのか、丁寧に向き合いながらお芝居しています。
毎日が素晴らしく、充実しているものかどうかはわからないけど、人生は悪くないな、と思っていただける作品になれば嬉しいです。