KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

りょう 4夜連続ドラマ『Tokyo Woman』W主演決定!



りょうが、フジテレビで11月6日(月)〜9日(木)に4夜連続で放送するドラマ『Tokyo Woman』にてダブル主演を務めることが発表された。

本作は、変遷する時代の恋愛、人生の年齢を重ねる美しさを歌詞につづり、5世代に渡って多くのヒットソングを生み出してきた歌手・竹内まりやさんの未発表カバー曲『Tokyo Woman』をモチーフにしたオリジナルドラマ。
ドラマでは、“自分では何も決めてこなかった女”と“何もかも自分の思い通りにしてきた女”という環境も年齢も生き方も異なる2人が、とある出来事をキッカケに東京という未知の街で出会い、いつしか友情にも似た関係を築き互いに成長していく物語を描く。
「明日も生きよう」「うまくいかなくてもリスタートしよう」と人生に活力を与えるメッセージが込められている。

“テラコ”こと、りょう演じる寺内加奈子(てらうち・かなこ)は、ビジネス誌にも特集されるほどのキャリアを持つOL。実は息子がいるが、その事実をひた隠しにしている。職場では、パワハラで告発されるが「時代が悪い」と強気で、自身のやり方に妄信しているタイプ。しかし、宮田真紀子(みやた・まきこ)との出会いを通して、異なる価値観を教えられ、自身を省みるようになっていく―。


■『Tokyo Woman』
W主演・寺内加奈子 役:りょう
11/6(月)~9(木) 24:25~24:55(4夜連続放送)
フジテレビ(※関東ローカル)
[ドラマ公式X] https://twitter.com/tue_action_fuji


□りょう コメント
今を逞(たくま)しく生きる女性たちへ
今を逞(たくま)しく生きたい女性たちへ
したたかに貪欲に しなやかに美しく
たくさん笑って たくさん泣いて
女ってオモシロイ
明日はタフに生きようぜっ!