KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

福士蒼汰 2024年1月期連続ドラマ『アイのない恋人たち』主演決定!



福士蒼汰が、ABCテレビ・テレビ朝日系にて2024年1月スタートの連続ドラマ『アイのない恋人たち』にて、主演を務めることが発表された。

数多くのドラマで、その時代が直面する社会問題をテーマにおきながら、極上のエンタメやラブストーリーを描きヒットさせてきたヒットメーカー・遊川和彦氏が脚本を手がける本作は、2024年の東京に生きるアラサー男女7人が、それぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとする物語。

福士が演じるのは33歳の売れない脚本家、久米真和(くめまさかず)。バイトをしながらも、テレビの世界で成功することを信じている。独身で、彼女もいないのは、真和が基本的に「3回会った女性とは連絡を絶つ」と決めているから。後腐れない関係でいられる相手をアプリで見つけては、出会いと別れを繰り返す日々。心から人を愛することからも、愛されることからも逃げているため、友人からは「愛がない男」と呼ばれている。


■2024年1月期連続ドラマ
『アイのない恋人たち』

主演・久米真和 役:福士蒼汰
2024年1月スタート
毎週日曜 22:00〜
ABCテレビ・テレビ朝日系
[ドラマ公式サイト] https://www.asahi.co.jp/ainonai_koibito/


□福士蒼汰 コメント
Q:今作の出演が決まった際の感想は?
数々の名作を生み出されてきた脚本家の遊川和彦さんとご一緒できることを、大変光栄に感じています。一筋縄ではいかない作品になると思いますが、30代の男女7人が繰り広げる群像劇が楽しみでなりません。

Q:演じられる真和は「愛のない男」という役柄ですが、どういったところを意識して演じたいですか。
真和については役を演じながら得られる感覚も多いと思うので、その場に流れる空気を大切に感じ取って演じたいと思います。同世代だからこそ覚える共感と、真和の独特な人柄を表現できればと思います。

Q:視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
アラサー男女が持つ人生観や結婚観があまりにリアルで、今一番“心”に突き刺さる作品になると信じています。これから30代になる人、今30代の人、そして30代を経験された人、それぞれのアングルから見て感じていただけるよう全力を尽くします。僕自身も、これからどんな作品に成長していくのか楽しみです。