KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

畑芽育 2024年1月期連続ドラマ『パティスリーMON』主演決定!中川大輔も出演!



畑芽育が、テレビ東京系にて2024年1月10日(水)からスタートするドラマNEXT『パティスリーMON』にて主演を務めることが決定し、中川大輔も出演することも発表された。

本作は、女性向け漫画雑誌「YOU」(集英社)に掲載された、きら氏による同名作が原作。フランス洋菓子店を舞台にした大人気“あまキュン”ラブストーリー。
趣味のお菓子作りをきっかけにフランス洋菓子店「パティスリーMON」で働く、恋愛経験のない主人公・音女(おとめ)と、MONの仲間によって繰り広げられていくラブストーリー。と同時に、スイーツに情熱を注ぐパティシエ仲間たちとの仕事を通じて、人間としても成長していく、甘いだけではない、パティシエ成長物語となっている。

本作の主人公で、運命的な恋愛を信じるまま21歳を迎えた山崎音女を畑が演じ、MONのパティシエで、かつて音女の家庭教師をしていた土屋幸平を中川が演じる。


■ドラマNEXT『パティスリーMON』
主演・山崎音女 役:畑芽育
土屋幸平 役:中川大輔
2024年1月10日スタート
毎週水曜 24:30〜
テレビ東京系
[ドラマ公式サイト] https://www.tv-tokyo.co.jp/patisseriemon/


□畑芽育 コメント
原作を読みながら、音女たちが繰り広げる恋模様に胸が躍りました。
作品に出てくるケーキやお菓子はとても可愛らしく芸術的で、実際にドラマにも登場すると思うので、そちらも楽しみにしていただけたら嬉しいです。
ケーキ作りの練習を重ねながら、パティシエというお仕事についてもたくさん勉強して撮影に挑みます!
そしてきっとスイーツに囲まれる日々になると思いますので、最終話まで体型を崩さぬよう気をつけようと思います…。
甘くてキュンとなる冬を皆さんにお届けできたらと思いますので、放送を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

□中川大輔 コメント
原作と台本を読ませていただいて、ツッチーという魅力的な役を演じることにプレッシャーを感じつつも、どのように演じていこうか妄想が膨らんでいます。
本作をきっかけに絶賛お菓子作りにハマっています!もともと甘いものを食べることが好きでしたが、これからは甘いものを作るのも好きと言えるようドラマ撮影と並行してお菓子作りの腕もどんどん磨いていきたいです。
音女ちゃんと大門さんとの三角関係が描かれるシーンでは、視聴者のみなさんも一緒にドキドキできるよう演じていけたらと思いますので、是非、放送を楽しみにしていてください!