KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

吉川愛 Amazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』ヒロイン決定!



吉川愛が、3月22日(金)よりPrime Videoで配信されるAmazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』にて、ヒロインを務めることが発表された。

本作は、日本独自の文化である“妖怪”と“オタク”カルチャーをオリジナル脚本で描いた、日米クリエイター陣によるバトルファンタジーラブコメディ。
恋人が欲しくて仕方ないゲームオタクの大学生・犬飼忠士(通称ハチ)と、500年越しの復讐の使命を背負った美しい妖怪の女の子・イジーが出会い、なし崩し的に“男女の契り”を交わしたことから物語が始まる。

男性と肉体的な関係を持つことでしか生き延びるためのエネルギーを得られない妖怪・イジーを、吉川が演じる。


■Amazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』
ヒロイン・イジー 役:吉川愛
Prime Videoにて世界独占配信
3月22日(金)より配信スタート(全8話)


吉川愛 コメント
以前から色々な役に挑戦することを目標にしてきましたが、今回初めての「妖怪役」と聞いた時は、とても驚きました。妖怪と聞くと少し怖いイメージもありますが、私自身も大好きなラブコメ要素も入っていて、時にはキュンとしたり、ウルっときたり、色々な感情になりながら飽きずに楽しめる作品になっていると思います。
古風な言葉遣いの一風変わった妖怪の女の子・イジーを演じるうえで、カッコいいバトルシーンにもチャレンジしているので、ぜひ配信を楽しみにしていてください!