KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

杉咲花 4月期連続ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』主演決定!



杉咲花が、2024年4月にスタートするカンテレ・フジテレビ系の新月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』にて、主演を務めることが発表された。

本作は、講談社「モーニング」で連載中の『アンメット-ある脳外科医の日記-』(原作:子鹿ゆずる/漫画:大槻閑人)が原作。“記憶障害の脳外科医”という前代未聞の主人公が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく新たな医療ヒューマンドラマ。杉咲は、本作で医師役に初挑戦する。

杉咲が演じるのは、ある事故で脳を損傷し、重い後遺症を抱える脳外科医・川内ミヤビ(かわうち・みやび)。彼女は、過去2年間の記憶がなく、さらに今日のことも明日にはすべて忘れてしまう。それゆえ、医師であることを諦めかけたミヤビだったが、彼女の前に、変わり者の脳外科医・三瓶友治が現れる。空気を読まず、強引でマイペースな彼の言動によって、ミヤビは医師としても患者としても助けられ導かれていく。やがて、ミヤビの“消えた2年間の記憶”の中に隠された謎が明らかに。取り出せなくなっているミヤビの記憶の中にある大きな秘密…そして、彼女の“本当の思い”とは――。





■新・月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』
主演・川内ミヤビ 役:杉咲花
2024年4月スタート
毎週月曜 22:00~
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
[ドラマ公式サイト] https://www.ktv.jp/unmet/


□杉咲花 コメント
頑張れなくてよくて、立ち止まってよくて、変われなくていい。あなたがあなたという人間と付き合っていくことを諦めなければ、それは美しい姿なのだという本作の根っこにあるメッセージに、心を撫でられるようでした。この物語を大切にお届けしたいです。