KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

沢村一樹主演 『切り裂きジャックの告白~刑事 犬養隼人~』4月18日(土)21時放送



沢村一樹が主演する、ABC・テレビ朝日系土曜ワイド劇場特別企画『切り裂きジャックの告白~刑事 犬養隼人~』が4月18日(土)21時から放送されます。

本作は、中山七里氏の社会派ミステリー「切り裂きジャックの告白」をドラマ化した作品。
沢村は、警視庁捜査一課の刑事・犬養隼人を演じます。犬養は検挙率がトップクラスで、班長・麻生警部(渡辺いっけいさん)の信頼を得ている人物であり、眼球や手先の動き、口調や顔色の変化などから人の嘘を見抜くことができます。
また、犬養の一人娘で、腎臓を患い、移植手術を待つ小学生・豊崎沙耶香を桜田ひよりが、体操選手を目指していたが交通事故で脳死状態となり、ドナーとなった鬼子母志郎役でNext Generationの小林亮太が出演します。



ある日、東京都内の警察署の目の前で、臓器をすべて抜き取られた若い女性の遺体が発見されます。犬養は埼玉県警から研修で一課に来たばかりの新人刑事・古手川和也(瀬戸康史さん)とともに捜査を始めますが、戸惑う捜査本部を嘲笑うかのように、「切り裂きジャック」と名乗る犯人からの声明文がテレビ局に送りつけられ、同様の手口による第二、第三の事件が発生。やがて、被害者は同じドナーから臓器提供を受けていたという共通点が明らかになります。
そんな中犬養は、重い腎臓病を患っている娘・沙耶香の主治医である真境名孝彦(竜雷太さん)や、その妻で麻酔医の陽子(山下容莉枝さん)から、早いうちに腎移植手術を受けることを勧められていました。そんな娘を気にしながらも、類まれなる洞察力で犯人を追いつめていく犬養。果たして「切り裂きジャック」は誰なのか?そしてその狙いとは?