KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

高田万由子 ショパール「The Green Carpet」スペシャルトークショー



6月28日(日)、伊勢丹新宿店にてショパール「The Green Carpet」スペシャルトークショーが行われ、高田万由子が出席しました。

ショパールは、創業150年以上の歴史を誇るスイスのジュエリー&ウォッチメゾン。いつの時代も時を越え、世代を越え、そして次世代へ引き継いできたジュエリー、ウォッチとして“上質”を求める方々に愛され続けてきました。
そのショパールが、2013年のカンヌ国際映画祭にて、人権と環境への配慮のもと採掘が行われているフェアマインドゴールドと、RJC(責任あるジュエリー協議会)の認証を受けたダイヤモンドで制作された“Green Carpet Collection”を発表し、今回日本初上陸となりました。

ダイヤモンドをふんだんに使ったピアスと光輝くウォッチを身につけてイベントに登場した高田は、
「とても可愛らしいですが、エレガントで大人っぽさもしっかりあって品のいいデザインですね。長く使えるアイテムだと思います」とコメント。

ショパールのフェアマインドゴールドについては、
「労働環境も整い、人権が守られた環境で採掘されたもののみを使っていて、素晴らしい取り組みだと思いますし、こういった社会貢献につながるものを身につけていきたいですね」と話しました。
また、社会貢献が盛んに行われているイギリスについて聞かれると
「私はイギリスに住んで9年目になりますが、1日に1回はチャリティーという言葉を聞くくらい生活に浸透しています。みんなが『社会のために何かしよう』と心がけていて、とてもいい環境だと思います。何でもいいから社会に貢献していく一歩を踏み出すことができれば、積み重なって大きなものを作っていくような気がします」と答えました。

イベントの最後にはPRとして
「しっかりしたバックグラウンドを持つものを身につけて、自分自身も輝くことができ、社会貢献にもつながるといういくつもの魅力を持ったショパールのジュエリーをぜひご覧になってください」とメッセージを送りました。