「MEN ON STYLE SUPER LIVE 2015」開催!(後半)
次のコーナーは、「チーム対抗メンオンゲームコーナー」と題し、くじで2組のチームに分かれ、4本勝負を行って勝敗を決める企画が行われました。司会を市川が行い、「白組」は蒼山、上杉、山本、福士、「赤組」は瀬戸、入江、永瀬、竜星に分かれました。
最初は上杉、入江による「手押し相撲」が行われ、入江が勝利。2戦目は「ぐるぐるバット対決」ということで、バットを持って10回まわり、数メートル離れた 紙風船をつぶすまでのタイムを競いました。これに挑んだのは蒼山と永瀬で、永瀬が勝者となりました。3戦目は「馬跳び対決」が行われ、2 人1組となり30秒間で何回馬跳びができるか競われました。この対決は山本・福士ペア、瀬戸・竜星ペアで行われた結果、山本・福士ペアが勝利となりました。
最終決戦は、全員参加の「黒ひげ危機一髪」。「今までの点数に関係なく、これで負けた方が罰ゲームです!」という市川の強引なルールにより、いつになく緊張したゲーム展開となりましたが、何と開始2本目で竜星が黒ひげを当ててしまい、「赤組」が罰ゲームを行うことになりました。
イベントも終盤にさしかかり、続いては福士によるダブルダッチが行われました。
「高校生の時にダブルダッチをしていて、その時には苦手で挑戦しなかった技にも挑戦しようと思っていますし、皆さんに喜んでいただけるよう頑張ります」と意気込みを語り、ダブルダッチと剣術「居合い」のコラボパフォーマンスを披露。練習でも完璧にできなかったという技をノーミスで成し遂げ、大きな拍手が巻き起こりました。
続いて、「君色パレット」、湘南乃風のSHOCK EYEさんが楽曲提供してくださった「バッチ濃青春!」を2曲続けて披露。
そしてイベントの最後を締めくくったのは、永瀬が作詞・作曲を手がけた新曲「Days」。
永瀬は「いつも思うことなのですが、僕たちは皆さんがいないと成り立たない仕事で、皆さんへの『ありがとう』という気持ちと、皆さんも僕たちから勇気や元気をもらえていたら嬉しいなという気持ちを込めて作りました。この9人の思いが皆さんに届きますように」とコメントし、9人が思いを込めて歌い上げました。
その後、鳴りやまないアンコールで再登場した9人は再び「MEN ON STYLE」を披露し、メンバー1人1人が感謝の気持ちを伝えました。
(12月29日(火)13時の回をレポート。回によって内容が異なります)