KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

榮倉奈々 「mi PureBOOST X 榮倉奈々カスタマイズ限定モデル」発売記念発表会


6月22日(水)、女性専用ランニングシューズ「mi PureBOOST X榮倉奈々カスタマイズ限定モデル」の発売記念発表会が行われ、アディダスのトレーニングアンバサダーを務める榮倉奈々が出席しました。

アディダス ジャパンは今後2020年に向け、特に年々成長傾向にある女性のスポーツ市場に注力し、女性向けの事業の強化を図っています。
その事業の1つとして、女性のスポーツシーンに特化したコンセプト店「アディダス ウィメンストア」を福岡県と東京都にオープンしました。

また、女性に向けてスポーツの楽しさや喜びをさらに発信していきたいという思いから、この度、ウィメンストアの店舗内に、自分好みのカスタマイズシューズをつくることができる「mi adidas」作成コーナーを設置しました。

さらに、昨年からアディダスのトレーニングアンバサダーを務める榮倉が、シューズのカスタマイズサービス「mi adidas(マイ アディダス)」を通じて、「夏のトレーニングに履きたいシューズ」をイメージしカスタマイズした、女性専用ランニングシューズ「mi PureBOOST X榮倉奈々カスタマイズ限定モデル」を「アディダス ウィメンストア 有楽町マルイ」をはじめとする限られた店舗にて、100足限定で発売いたします。


トークセッションが始まり、司会の方から、“スポーツウェアは、日々のトレーニングにおいて大切ですよね?”と問われ、「まずトレーニング自体が、男女問わず大切なことですし、気分を盛り上げてくれたり、身体を支えてくれるウェアやシューズも大切ですね」とコメント。

またこの日、カラフルな花柄のTシャツに、レギンス、スニーカーというスポーティーなスタイルで登場した榮倉は、お気に入りのポイントを訊かれ、「スポーツウェアにはなかなか無い、上下花柄のこちらは、ステラマッカートニーとのコラボなのですが、かわいいって思えるものが好きですね」と答えました。

普段のコーディネートについては、「無難すぎてモノトーンになりがちなので、Tシャツは意識して明るい色を選ぶように心掛けています」とファッションのポイントを紹介。

しかし、榮倉がカスタマイズした本モデルは、白と黒のモノトーンカラーということで、「全面がメッシュになっているので通気性が良いし、明るいウェアを着た時に締められて、爽やかな色を想像しました」と説明しました。

また、自身のモデルが発売されることに関しては、「うれしいのと恥ずかしいのと、でもお勧めなので履いてもらいたいです。広まってほしいですね」と期待を込めました。

トークセッションの中では、実際に、シューズのカスタマイズサービス「mi adidas(マイ アディダス)」を使い、「mi PureBOOST X 榮倉奈々カスタマイズ限定モデル」のデモンストレーションを行うことに。

完成した、白地のメッシュに黒のラインとシンプルな配色を見て、「こう見るとちょっと地味かな。パンダみたい。大丈夫かな?」と苦笑いするも、「街でも履けて、どんなウェアにも合わせられる、男女、シーンを問わずに履けるシューズにしました。ヒモはカラフルにするといいですね!」と笑顔で話しました。

トレーニングを持続するモチベーションについては、「かわいいスポーツウエア、シューズを集めることも大事ですが、忙しい時とか休みたいなと思ったら休んだ方がいいと思います。それで、1回ちょっとリフレッシュしたいなというときに、走ったり歩いたりしてみると、自分で実感できるんです。体が軽くなったなって。そうするとずっと続けられる。そのループですかね」と明かしました。

トレーニング初心者には「“友達がこのメニューやってるから自分もやってみよう”とかだと続かないので、自分のライフスタイルに合ったメニューを組むとか、好きな運動を試すことが必要かなと思います」とアドバイスを送りました。


「mi PureBOOST X榮倉奈々カスタマイズ限定モデル」(税抜16,000円)は、8月下旬よりアディダス ウィメンストア 有楽町マルイほか5店舗にて100足限定で発売いたします。
また、アディダスウィメンストア2店舗に限り、7月3日(日)まで先行予約を受付中です。
ぜひ、チェックしてみて下さい。