KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福原遥トークショー「はる茶会 Vol.2」開催(ゲスト:桜田ひより)



福原遥が7月18日(月・祝)、桜田ひよりをトークゲストに迎え、トークショー「はる茶会 Vol.2」を開催しました。

登壇後「皆さんこんにちは、福原です。」と黒柳徹子さんのモノマネを披露し、「暑いなか来ていただいて、本当に嬉しいです!今日は楽しんでいきましょう!」と挨拶。

早速、ゲストの桜田ひよりを呼び込み、お茶会ということで、2人は仲良く「オレンジジュース」を注文し、イベントがスタートしました!

福原と桜田が、飲み物が入っているコップを見て、今回のグッズのなかからコップとコースターを紹介することに。

飲み物が入っているコップには、前回と同じく、福原がデザインした“福コ”というかわいいキャラクターがプリントされており、今回は、その福コに“かき氷”がプラスされて、夏らしく新たなデザインになっています。

また、コップの下に敷くのにぴったりなコースターも、新しくレコード型のデザインになっており、コップを置いた福原は、「コースターの上にコップを置くと、プリントされた私が下になって隠れちゃう~!(笑)」と、感想を述べました。

グッズ紹介の後は、お互いの第一印象を話すことに。

福原「出会いは、1年ぐらい前に私が事務所に入って音夏祭の時期だったよね?」

桜田「1年ぐらい前か~、私は、初めて遥ちゃんを見た時、“まいんちゃん!!”ってすごいびっくりしたし、うれしかった!」

福原「私はひよりちゃんのことを、しっかり者で頭もいいって聞いてたけど、実際に会ってみると本当にしっかりしてて、色白で天使みたいだった!」

と、それぞれの第一印象を明かしました。

次に、最初のコーナー『一問一答のコーナー』へ。

このコーナーでは、福原から桜田に10コの質問を投げかけ、一気に答えてもらいます。

・自分の性格を一言でいうと?→「ポジティブです」

・今まで付けられたあだ名は?→「ひよりん、ひよちゃん」

・最近、大人になったと思うことは?→「一人で電車に乗れるようになったこと」

・もし未来に行けるなら、何歳の自分を見てみたい?→「70歳」

・透明人間になったらやってみたいことは?→「飛行機に無料で乗って海外を飛び回りたい」

・今の家の自慢を3つ挙げると?→「家が綺麗、家族が仲良し、みんな笑いのツボが浅い」

・やってみたいアルバイトは?→「ケーキ屋さん」

・地球最後の日に食べたい物は?→「世界中のお菓子」

・理想の初デートは?→「遊園地」

・理想の告白シーンを男の子になりきって、福原に伝えて→「あのさ、ずっと言いたかったんだけど、遥のこと好きなんだ。付き合って」


桜田は、一問一答を振り返り、「70歳の自分を見てみたいと言ったのは、ずっとお仕事を続けていきたいと思っているので、この年になってもお仕事をしているか見てみたいと思ったからです。あと、命の確認ですね(笑)」と回答。

また、「理想の初デートの遊園地は、大好きな絶叫系にたくさん乗りたいですね」と願望を語りました。

続いてのコーナーに移ろうとした時、お客様から「乾杯してないよ~」とご指摘がありました。
「はる茶会」は、お客様と福原、桜田が飲み物を飲みながらトークを展開します。
大事なお客様との乾杯をすっかり忘れていた福原は、「あ!!みんな飲んでない…忘れてた!!暑いのにみなさんごめんなさい!!」と謝り、会場のお客様は温かく笑顔で受け止めて下さいました。
仕切り直して「みなさん、乾杯~!!」と、無事お客様の水分補給が出来たところで、次のコーナー「ジェスチャーゲーム」へ。

この企画は、お客様に見えないように二人のどちらかがお題を出して、お題を見せられた方が、声を出すことなく身振り手振りでお題を表現し、お客様にそれが何かを答えていただくゲームです。

それぞれの制限時間は、1分半。その間に正解数の多い方が勝者となります。

まず最初に福原がお題を出し、桜田がジェスチャーを行います。

『ハンバーガー』、『ホームラン』、『金魚すくい』、『カエル』、『洗濯しているゴリラ』などのお題を表現し、計8問、お客様が当てて下さいました。

続いて、桜田がお題を出し、福原がジェスチャーを行います。

『かき氷』、『水泳』、『応援団』、『ファッションショー』、『笛を吹くドラえもん』などのお題を表現し、計7問、お客様が当てて下さいました。

お客様と良いコミュニケーションが取れたジェスチャーゲームが終了し、結果をみてみると、1問の差で桜田が勝利!!

負けてしまった福原は、お約束の罰ゲームです。

罰ゲームは、“お客様から、福原に言って欲しい胸キュン台詞”をリクエストしてもらい、それを言ってもらいます!

お客様から、「“ずっと好きでした”でお願いします」と、リクエストをいただき、「本当はずっと前から好きでした」とアレンジをして、見事リクエストに応えました。

ここで、福原から無茶ぶりをされ、勝った桜田も罰ゲームをすることに。
「あの、ずっと前から好きでした」と罰ゲームに応えた桜田は、「恥ずかしいね~!」と照れ笑いを浮かべました。

罰ゲームで盛り上がった後は、プレゼント抽選会が行われました。
プレゼントは、福原デザインのかわいい『マグカップ』。
会場のお客様とじゃんけんをし、勝った3名の方に、ふたりの宛名&サインを入れて手渡しました。

続いて、写真集と音夏祭の告知が行われたのですが、ここで、音夏祭のメンバーが会場に遊びに来ていることが明かされ、サプライズゲストとしてステージに登場することに。
ステージに上がったNext Generation所属の滝川姫奈は、「皆さん、はじめまして。滝川姫奈、中学1年生の12歳です。これから一生懸命頑張りますので、宜しくお願いします」
と、初々しく挨拶をしました。
今年の音夏祭は、11名が2つのチームに分かれて対決を行います。
今回発売されるグッズは、以前にも増してかわいくなっているので必見です!

音夏祭の紹介が終わり、イベントの最後に福原は、「皆さん、本日はお越しいただきありがとうございます。まだまだ2部もあるので、遊びにきて下さい。グッズもかわいいので、ぜひチェックしてください。本日は、ご来店いただきまして、ありがとうございました」とメッセージを送り、イベントは大盛況のうちに幕を閉じました。


(第一部(13:00~) の様子をレポート・回によって内容が異なります)