KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

『桜田ひより1st写真集「ひより日和。」』 発売記念イベント


7月30日(土)、桜田ひよりが『桜田ひより1st写真集「ひより日和。」』の発売記念イベントを行いました。


記念すべき1st写真集は、沖縄で撮影が行われ、プールではしゃいだり、マングローブの森でカヌー体験をしたりと、13歳の無邪気な姿や、大人の表情など、等身大のさまざまな顔が収録された写真集となっています。

会見に夏らしく浴衣で登場した桜田は、撮影時のエピソードについて、「撮影中は少し天気が悪く、移動中も雨が降っていたのですが、撮影しようとバスを降りた途端に雨が止むことが何度もありました」と語り、海での撮影については、「全く泳げないのですが、きれいな海を見て入ってみたい!って思いましたし、足が届くところで浮き輪を使っていたので、怖くなかったです」とコメント。

写真集をどんな人に見てもらいたいかという問いには、「私のことを知っている方、知らない方、いろいろな方に見ていただきたいです」と答えました。

今回の写真集のなかでの桜田のお気に入りは、『すいか割り』と『かき氷』を食べている写真で、「今年初めてのすいか割りで、きれいに割れました。レインボーかき氷は初めて見たのですが、驚いて食べたら頭がキーンとなりました(笑)」と感想を述べました。

また、写真集に登場するぬいぐるみについては、5歳で初めて仕事をした時に、ご褒美で買ってもらったオランウータンの“おはなちゃん”で、「よく撮影でお泊りするときは、寂しいので一緒に連れて行きます」と明かしました。

写真集を振り返り、「初めての写真集だったので緊張しちゃいましたが、笑顔で楽しく撮影できました。この写真集に今の私の全てが詰まっています!」とコメントし、続けて点数を問われると、「自己採点は99点なので、あとの1点は、次につなげたいです」と2nd写真集に意欲を見せました。

最後に、今後の目標を訊かれると、「演技はもちろん上手くなりたいのですが、一番は、周りに気を遣える女優さんになりたいなと思っていて、待っている時も周りの皆さんを見て動けるようになりたいです」と抱負を語りました。