KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

上杉柊平出演 映画『A.I. love you』(アイラヴユー)初日舞台挨拶


12月10日(土)に行われた、映画『A.I. love you』(アイラヴユー)の初日舞台挨拶に上杉柊平が出席しました。

本作は、全編スマートフォンにて撮影された、夢を追う主人公の女の子がエリートイケメンシェフとA.I.(人工知能)と前代未聞の三角関係!?を繰り広げる禁断のラブコメとなっています。

上杉は、森川葵さん演じる星野遥と、斎藤工さん演じるA.I.(人工知能)と三角関係に陥ってしまう、エリートシェフ・相田直斗役で出演します。

会見冒頭上杉は、「皆さん、おはようございます。これが第1回目の上映ですよね?皆さんにご覧いただいて、どう思われたかな?という不安もありますが、皆さんのお顔が見える距離で少しでもお話できたらなと思います。よろしくお願いします」と挨拶。

司会の方からの質疑応答に移り、最初に、“スマートフォンを使った撮影はいかがでしたか?”と訊かれ、「携帯のインカメラで撮影することもあって、自分が携帯を手に持って撮影するというのは今までに無かったことなので、新鮮な感覚でした」と答えました。

また、“エリートシェフという役柄同様に、料理はされますか?”という質問を受け、「これを機にというわけじゃないですが、撮影後から料理をする為の道具を買い始めて、やっていかないといけないなと思うんですがなかなか・・・。溜め込み料理みたいな、一週間ぐらいもつ料理とかそんなのばかりですね」と回答。
さらに、“撮影現場で覚えた料理はありましたか?”という問いには、「複雑な料理が多かったので・・・焼いて、煮て・・・というぐらいでした」とコメントしました。

次に、スマートフォンの形をしたパネルの裏から上杉と、石田明さん、そしてMCを務められた井上裕介さんが声を出して、顔が見えない状態で一番キュンとする声を女性キャストに選んでもらうことに。
上杉、石田さん、井上さんの順で劇中の台詞を披露し、森川葵さんは井上さんの声を、中村アンさんは石田さんの声を選びました。

映画『A.I. love you』(アイラヴユー)は、12月10日(土)より、新宿武蔵野館他全国順次ロードショーです。