KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

沢村一樹 山崎育三郎出演 フジテレビ系連続ドラマ「突然ですが、明日結婚します」制作発表


1月8日(日)に行われた、フジテレビ系連続ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の制作発表に、沢村一樹と山崎育三郎が出席しました。

本作は、結婚して専業主婦になりたい女・高梨あすか(西内まりやさん)と絶対に結婚したくない男・名波竜(山村隆太さん/flumpool)が出会い、次第に惹かれ合い、複雑かつ滑稽でリアルな恋愛模様を繰り広げるラブストーリー。
沢村はアナウンス室の室長・三上響を、山崎は名波の恋のライバル・神谷暁人を演じます。

会見冒頭に山崎は、「神谷暁人役を演じさせていただきます、山崎育三郎です。僕はミュージカル俳優としてデビューしました。そのミュージカル界で憧れの場所と言えば帝国劇場なんですが、ドラマ界では月9だと思います。この大舞台に立てて光栄に思っております。よろしくお願いします」と挨拶。

次に、役作りに関して意識していることを問われ、「プライベートも仕事も常に自分のペースで思い通りにやってこれた神谷が、あすかと出会ったことによって翻弄され、今までの神谷にはなかった人間らしい部分が見えてきたら面白いと思うので、そこを大切に演じて行きたいと思います」と回答。

一方、本作への意気込みを問われた沢村は、「西内まりやちゃんとは、他局の歌番組でご一緒したことがあるのですが、初めて台詞のやり取りをさせていただけるので、楽しみにしています」とコメント。さらに、“実生活において結婚してよかったこと”を訊かれると、「結婚して他人と暮らすというのは、思い通りにならないことや毎日想像もしていないことが起きるんです。それが楽しいですね」と話しました。

最後に、ドラマタイトルに掛けて、『突然ですが、○○します』という今年の抱負を発表することに。

山崎は、『突然ですが、ピアノを練習します』と宣言し、その理由については、「学生(音大)時代ずっと弾いてたんですが、最近は全然弾いていなかったので、練習して1曲弾けるようになりたいです」と答え、沢村は、『突然ですが、明日から山村くんを見習います』と宣言。その理由は、「いろんな意味で素晴らしい、台詞もちゃんと覚えてくるし、(アナウンサー役ということで)滑舌も良いので、頑張ります!」と答えました。