KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福原遥出演 ロッテ Fit’s「新商品/新プロモーション」発表会


2月5日(日)に行われた、ロッテ Fit’s「新商品/新プロモーション」発表会に、福原遥が出席しました。


ロッテのチューインガム『Fit’s』の新商品「アップルパイ味」と「シトラス味」の発売に際し、「2年F組 Fit’s組」というCMがスタート。
Fit’sをより身近に感じてもらうことを目的に生まれた、学校をテーマとした架空のクラス「2年F組 Fit’s組」の学級委員として福原が出演します。


プロモーション用のWEB動画が流れた後、「2年F組 Fit’s組」の16名の生徒たちが登場し、キレのあるダンスを披露しました。
ダンスを終えた福原は、「学級委員長の福原遥です。よろしくお願いします」と自己紹介。


生徒たちの自己紹介が終わると、“謎の生徒役”を演じる29歳の渡辺直美さんがラジカセを持って登場し、10代の共演者たちについていけるのかを判定する「イマドキ10代常識クイズ」が行われることに。
クイズコーナーのMCは、しずる・村上純さんが担当します。


最初は、“教科書などを「借りる」ことを、イマドキ10代はなんと言うか”というクイズ。
渡辺さんは「くすねるぅ」とフリップに書いたのですが、正解は「ぱちょる」で、福原は「パッと取って、ちょっと借りるっていう感じです」と説明しました。


次に、渡辺さんと吉田仁人さんによるジェスチャー対決が行われることに。
それぞれが『告白』をテーマに創作ダンスを披露します。

吉田さんは、携帯メールで相手を呼び出し、告白が成功した後に喜びの舞でキレのいいダンスを披露したのに対し、勇気を振り絞って先輩の下駄箱に手紙を入れて、呼び出し告白するもフラれてしまったので、その腹いせに相手をボコボコにするというダンスを見せた渡辺さん。
その判定を委ねられた福原は、「吉田くんも良かったんですけど、私は直美さんのダンスが大好きだったので…渡辺さんで!」と判定し、 告白のシチュエーションについて福原は、「手紙を書いて屋上に呼び出して告白というシチュエーションは憧れですね」と話しました。


イベント後の囲み取材では、“成績優秀の学級委員長でマドンナ的存在という設定ですが、ご自身はいかがですか?”と訊かれ、「実際の私は全然違います。ボケてるので、みんなにツッコまれて、支えてもらってるどうしようもない子です(笑)」と笑顔でコメント。


次に、渡辺さんの第一印象を訊かれた福原は、「すごいなと思いました、キャラクターみたいな感じで。実は私、直美さんのインスタが大好きなんです!YouTubeで直美さんのビヨンセを見て、みんなでマネしたりしています」と話し、“ビヨンセの踊り、できるんですか?”と振られると、見事なダンスで応えました。


さらに、間近に迫ったバレンタインについて、“チョコをあげたい本命はいますか?”と問われ、
「いないです。いたとしても緊張しちゃってあげられないと思います」と回答。


最後に、“好きな男性のタイプ”について話が及ぶと、「私、ピースの又吉さんが大好きで、又吉さんはずっと隣にいても安心するというか、包み込んでくれそうで、たまにボソッと面白いことを言うのが大好きです」と話しました。