KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

『川口春奈ファンイベント2017 ~10th Anniversary~』開催


3月25日(土)に、『川口春奈ファンイベント2017 ~10th Anniversary~』が開催された。

MCを務めるお笑い芸人『全力じじぃ』の前すすむさんが川口を呼び込むと、客席後方から愛犬・アムを連れて登場し、オープニングトークがスタート。
愛犬について訊かれ、「2歳のアムです。しつけもちゃんとしていていい子なので連れてきちゃいました」と話し、MCの前さんとは、フジテレビ系連続ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』で共演し、「最初から明るいオーラが出ていて壁がなかった」と仲良くなった当時を振り返った。

オープニングトークが終わると、お客様から寄せられた質問に答えていくコーナーへ。
最初に、“10年で1番印象に残っていること”を問われ、「1回目のファンイベント」を挙げると、「人見知りで人前で何かすることがなかったので、すごく緊張したことを覚えています」と明かし、“最近嬉しかったこと”については、映画『一週間フレンズ。』を観に行き、「いろんな年齢層の方が観に来て下さっていたこと」と笑顔を見せた。
また、川口と同じ誕生日の質問者から“2月10日生まれで良かったこと”を訊かれ、「早生まれなので同級生よりゆっくり誕生日を迎えられるところ」と答え、“今までに観た映画の中で1番好きな作品”については、「レオン」を選択し、「30回以上観てるかもしれない」と語った。
さらに、緊張しやすいという質問者に緊張のほぐし方のアドバイスを求められ、「緊張はあまりしない」と話す川口だが、「見えると緊張するから、コンタクトを外す」という斬新なアドバイスを送り、自身も「撮影時に緊張したり、一皮むけなきゃいけない時は裸眼です」とエピソードを披露した。



質問コーナーの後は、『川口春奈ファン王決定戦』のコーナーへ。
まず最初に、スクリーンに映し出された川口の写真を年代順に並べ替えるというウォーミングアップクイズを行い、優勝者に『川口の私物Tシャツ』がプレゼントされた。
ウォーミングアップ後は、川口が過去に出演した作品にまつわるクイズが○×で出題され、最終問題終了後も複数の方が勝ち残っていた為、川口とじゃんけんを行い、知識と運も兼ね備えた真の川口春奈ファン王が決定し、『王冠』と『川口が愛用していた私物ワンピース』が贈呈された。

川口春奈ファン王決定戦の後は、『川口春奈のANOTHER SKY』のコーナーへ。
このコーナーでは、本イベントの為だけに訪れた台湾での貴重なVTRがスクリーンで上映された。
初日は、『ファンの皆さんと自分の健康』、『愛』、『貯金』の3つの願い事をランタンに書いて飛ばし、足つぼマッサージに行くなど素の表情を見せ、2日目は、早朝にスタッフから寝起きドッキリを仕掛けられ「夢見たよ・・・台湾人になった夢・・・」と目をこすりながら起床。その後に行ったお寺では、三日月型の赤い木のへらを足元へ2つ落し、表と裏が3回出ると『赤い糸』がもらえるという占いに挑戦し、見事に赤い糸を獲得。おみくじで大吉を引くなどの強運パワーを見せた後は、街で買い物をする様子が紹介され、「1泊2日で行ってきまして、ご飯も美味しくいただきました」と微笑んだ。

川口春奈のANOTHER SKYのコーナーの後は、『大抽選会』のコーナーへ。
大抽選会では、『台湾とオーストラリアのお土産』を7名、『サインと当選者の宛名を入れたバッグ』を3名の計10名に川口が直接手渡しでプレゼントした。

大抽選会の後は、ファンの皆さんから川口へ10周年を祝うメッセージボードとback numberさんからVTRメッセージがサプライズで贈られ、「うれしい・・・めちゃめちゃうれしいです。ビックリしました!メッセージは後でじっくり読ませていただきます」と満面の笑顔を見せた。



サプライズコーナーが終わり、会場の皆さんと記念撮影を行った後は『握手会』のコーナーへ。
握手会ではファンの皆さん一人一人に感謝状を手渡し、最後に「10年こうやって続けてこられたのも皆さんのお陰です。前さんにもご協力いただき、すごく楽しいイベントでした。また機会があればやりたいですし、来られる方にも楽しんでいただきたいです。今日は本当にありがとうございました」とメッセージを送った。

(第一部(12:30~)の様子をレポート。回によって内容が異なります)