研音Message for SMARTPHONE

トピックス

杉咲花『メアリと魔女の花』チームメアリ結成トークイベント


7月5日(水)に行われた『メアリと魔女の花』チームメアリ結成トークイベントに杉咲花が出席した。

ピーター役を演じる神木隆之介さんの声の印象について
杉咲は「私は神木さんが声の吹替えをしている作品を沢山観ていたので、ご一緒させて頂きすごく嬉しかったです。完成した作品を観た時、神木さんが演じるピーターの声がメアリの天真爛漫さを引き出してくださっていると感じました。」と話し、
主題歌「RAIN」について「初めて聴いた時はアフレコが全て終わったスタジオの中で(最初のフレーズ)「魔法」という言葉が聴こえた瞬間に心が緩む感覚になり急に泣きそうになりました。
私は映画を観終わって、映画館を出る時現実に戻ってしまったと急にさみしい気分になることが
多いのですが、この映画を観て最後に「RAIN」が流れると今度は自分が頑張らなければと思える、現実に繋ぐ架け橋のような素敵な曲なので聴くことが出来て幸せでした。」とコメント。

SEKAI NO OWARIのNakajinさんからの「アフレコを行う上での難しさは何ですか?」
という質問には「メアリの口の動きに合わせて話すことが難しく、なかなか合わない時は何回も撮り直し
台詞を変えたり、息遣いなどの台詞が増えたこともありました。」とエピソードを話し、最後に「メアリの前向きで一生懸命な姿と最後に流れるSEKAI NO OWARIさんの「RAIN」からきっと勇気をもらうことが出来ると思います。
映画を観る前の日よりも少しだけ明日が楽しみになるような希望に満ち溢れた魅力的な作品だと思いますので
最後の最後まで楽しんで頂けると嬉しいです。」と語った。

『メアリと魔女の花』は7月8日(土)より全国にて公開。

■「メアリと魔女の花」公式サイト

MENU

CLOSE