研音Message for SMARTPHONE

トピックス

『山本涼介 ファンイベント 2017』

7月22日(土)に『山本涼介ファンイベント2017』が開催された。

オープニング映像後、会場後方の扉から登場し、突然のことに驚くファンの方々の周りを練り歩きながら
檀上に上がった山本は
「こんにちは!今日は来てくださりありがとうございます。皆さんの良い思い出になるように一緒に楽しんでいきましょう!」と笑顔で挨拶。
出演作である『仮面ライダーゴースト』の劇場版の舞台挨拶等でいつもお世話になっていたという司会の寺迫麿さんと共にイベントがスタート。



まず最初は一問一答形式で山本の本性を掘り下げようというコーナー。
“朝起きたら必ずすること”“小さい頃の夢”“休みの日の過ごし方”等全9問の質問に対してそれぞれ
“髪の毛を水にぬらす”“サッカー選手”“ショッピングもしくは寝る”などテンポよく回答し
映画『ニート・ニート・ニート』の共演者とのエピソードでは「撮影場所の北海道で撮影終わりに温泉に行きました!
僕はロードムービー自体が初めてで自然に囲まれる中、旅をしながらその一コマ一コマを撮るという感覚ですごく楽しみながら撮影をしています。」とコメント。



続けて会場で事前に募集した質問コーナーへ。
「好きな色は?」「今年始めたいことはありますか?」という質問に「赤が好きです!」「一人旅をしたいです。まずは国内旅行に行きたいと思っていて沖縄や温泉が好きなので九州の温泉街なども行きたいです。」と話し、小学5年生の男の子からの「今年はどんな夏を過ごしたいですか?」という質問には「これから舞台『大きな虹のあとで~不動四兄弟~』の稽古が始まるので仕事を楽しむ夏にしたいです。」と答え自身の小学5年生の夏休みはずっとサッカーをしていたという山本は「宿題は早く終わらしたほうがよいよ!後で泣くことになるので(笑)」とアドバイスを送った。



ききくらべ挑戦のコーナーでは4種類のりんごジュースを試飲し一番高いりんごジュースを選ぶというお題のもと会場のリアクションをヒントに見事正解し目隠しをしながら味のみで4種類のカレーの中からお母さんが作ったカレーを当てるお題では、
チーフマネージャーがお母さんのカレーのレシピを聞いて作ったカレーも用意され、難易度が増す中「これは違う、この味は怪しい。」と迷いながらも「これが一番美味しい」と、レトルトカレーを選択。
不正解となり「間違えてしまったので何も弁解できません。」と苦笑いし会場は笑いに包まれた。





山本に行って欲しいことを募集した事前アンケートをもとに今回の密着映像は初めて訪れたという鎌倉で人力車の俥夫体験や鶴岡八幡宮で初もうで、小町通りでお土産を購入、陶芸でファンの方へプレゼントを作るなど
1日を通して様々な事を体験。
完成した(陶芸の)コーヒーカップについて「本当はプレゼント用に作ろうと思ったのですが作っている途中に情がわいてしまって、ファンの皆さんの為には涼介のRと書いた星型の箸置きを作りました!」と話し抽選会で、小町通りのお土産と北海道のお土産、箸置きがそれぞれプレゼントされた。

全員での記念写真撮影後最後に「今日は本当にありがとうございました。皆さんのおかげで去年に引き続き2回目のファンイベントを行うことが出来ました。今後は舞台『大きな虹のあとで~不動四兄弟~』や『MEN ON STYLE 2017』、映画の公開が控えています。また皆さんと会えるように頑張っていくので応援よろしくお願いします。」と感謝の言葉を述べ、参加者全員と握手会を実施しイベントは幕を閉じた。

(第一部(13:30~)の様子をレポート。
回によって内容が異なります。)

MENU

CLOSE