KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

杉咲花『メアリと魔女の花』大ヒット舞台挨拶


7月25日(火)に行われた『メアリと魔女の花』の大ヒット舞台挨拶に杉咲花が出席した。

会場に集まった親子連れの方々と一緒に本作を鑑賞し主題歌の「RAIN」を全員で大合唱したことについて杉咲は「皆さんがどのような表情をされているのかすごく気になっていたのですが隣に座っていた女の子が真っ直ぐに映画を観ている姿が嬉しかったです。このような機会は初めてで、貴重な時間を過ごすことができて幸せでした。」と話し
7月8日に公開初日を迎え、公開12日間で動員100万人を突破し「わたし自身、どの作品に対しても愛情を持って携わらせて頂いているのですが、沢山の方に観て頂ける事が一番幸せなことだと思います。もっともっと多くの方々に観て頂けたら嬉しいです。」とコメント。

アフレコについて「メアリに自分が辿り着くまでは難しかったです。こういう声や表現をしようとプランをたてるというよりは、自分がメアリとして感じられたらと思い演じました。」と話し、
映画の世界観については「本当に美しくて、庭のシーンではお花が綺麗でずっと眺めたくなったりメアリが魔法学校に初めて入る時、台本には『すごい』と書かれていましたが初めて映像をみた時に、その美しさに思わず『綺麗』と声が出てしまい米林監督に今の表現がリアルだったので、セリフを『綺麗』に変えましょうとおっしゃって頂きました。」と振り返った。

最後に「普段自分では頑張っているつもりでもなかなかうまくいかない事もあるのですが、メアリをみると結果が出るのが遅くても頑張ってみようと勇気をもらえる映画になっているので観てくださった方に少しでも力をお届けすることができていたら嬉しいです。私は今日でこの作品を観るのが2回目なのですが初めて観るような感覚でストーリーも知っているのにとても楽しめました。次回、観るときにまた違った楽しみ方ができると思います。」と魅力を語った。

■「メアリと魔女の花」公式サイト