研音Message for SMARTPHONE

トピックス

『水谷果穂ファーストファンイベント2017〜HAPPY 20 th BIRTHDAY〜』



11月23日(木・祝)に『水谷果穂ファーストファンイベント2017〜HAPPY 20 th BIRTHDAY〜』が開催された。

「まず最初のコーナーはこちらです!会場内に私、カーホー(果穂)がいます。どこでしょうか?」とブログで時々出題される写真の中に紛れ込んだ水谷を探す「カーホーを探せ」企画を実際に会場で行い、客席後方の音響席にひっそりとたたずむ水谷に会場が沸く中「こんにちは。水谷果穂です!」と笑顔で登場し司会の寺迫麿さんを迎えイベントがスタート。

「いつもは淡い色の衣装が多いのですが、今日はファンイベントなので皆さんに新鮮な雰囲気も見て頂きたいと思いました。」と鮮やかな黄色いワンピースを身にまとった水谷は「今日は来てくださってありがとうございます。皆さんと一緒に楽しめることを沢山考えているのでぜひ楽しんで頂けたらと思います!」と挨拶。



続いて11月3日に発売された3冊目の写真集『Anniversary』のオフショットで撮影を振り返り
「撮影で訪れた沖縄では台風の中、雨で大人っぽさを表現したり奇跡的に太陽が出て光が差し込む中撮影もしました。写真集は全体的に大人な雰囲気の中幼い部分やリラックスした表情も見て頂けたらと思います。」とコメントした。

ファーストイベントということで“初”を紐解くコーナーではオーディションに応募した中学3年生当時の映像と写真が公開され、「久々に見ましたが、恥ずかしいですね。写真を撮る時、なかなか笑顔が上手く出来ずに
何回も撮り直した思い出があります。」と当時のエピソードを披露。
番組出演前の控室で過ごす様子や、ファンクラブ開設3ヵ月記念として行われた生電話企画のリハーサル映像が流れ、普段の水谷の姿が垣間見れる中、生電話企画の開始直前に行ったInstagramのライブ配信の際に絵を描いたことにちなんで、画力を試すコーナーも実施。
1分間で『クジャク』を描くお題が出され「この前、ロケでたくさん見たので自信があります!」と自信を覗かせつつ完成した作品に会場から笑いとざわめきが起こると、「想像しているものは表現できたと思いますが、次回の課題にしたいと思います。」と笑顔を見せた。





目隠しで挑戦した箱の中身は何でしょうコーナーに続き○×で出題されたカホクイズでは「好きな食べ物はどら焼きである」、「お腹が空いたら焼きおにぎりである」、「ブログの終わり方はグッバイである」など難易度の高い問題も含まれた全5問が出題され、優勝者には水谷より応援メッセージがおくられた。



沖縄の空港で自身が選んだお土産をプレゼントする抽選会後に行われた歌唱コーナーでは『恋のレシピ』を含む2曲続けて披露し、最後にデビュー曲『青い涙』を優しく歌い上げた。
温かい拍手が起こり、会場全体が余韻に浸る中、サプライズで大友花恋よりビデオメッセージが流れ、更に会場に集まった方々から寄せられたメッセージボードが贈られると「これは宝物です。ひとつひとつじっくり読みたいです。これからもし大変なことがあったとしても、優しくて温かい皆さんとまた楽しいことを共有できるように頑張りたいと思います。素敵な時間を本当にありがとうございました。」と涙ながらに感謝の言葉を述べ、大盛況の中イベントは幕を閉じた。


(第一部(13:30〜)の様子をレポート。回によって内容が異なります。)

MENU

CLOSE