研音Message for SMARTPHONE

トピックス

『川口春奈ファンイベント2018』

3月10日(土)に『川口春奈ファンイベント2018』を開催した。



カウントダウン映像後、楽屋にいる川口が映し出され
「皆さん、会いたいですか?これから川口春奈ファンイベント始まります!」という掛け声のもと客席中央の扉から登場。
歓声が沸く中、昨年に引き続きフジテレビ系連続ドラマ『Chef〜三ツ星の給食〜』で共演した前すすむさんを司会に迎え入れイベントがスタート。
「なかなか皆さんにお会いできる機会がないので、今日は来て頂いて嬉しいです!」と挨拶し、早速質問コーナーへ。

会場で事前に寄せられた質問の中から、
「今日の私服は?」という質問に「ワンピースにスニーカーという今着ている衣装に似た格好で来ました。普段はラフな服装など色々します。」と話し、
「もしお休みを頂けるなら週休何日欲しいですか?」という質問に、
「月曜日から金曜日まで働いて土日休むのは理想だなと思います!」と理想の休み方を明かした。
また、「パンケーキを美味しく作るコツを教えてください。」という質問をした方から
現在配信中のPrime Original『しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』を観ているという話を聞いた川口は「観て下さりありがとうございます!(川口が演じる)主人公の女子大生・澤野夏海がハワイのカジュアルレストラン「Eggs’n Things」のオーナーになることを決意し、夢を叶えるための軌跡を描いたストーリーなのですが撮影では何度もパンケーキを焼く練習をしました。
その時に生地を表面1分、裏面1分と教わったのでそれが美味しく作る コツなのではないかと思います。
皆さんも作品をぜひご覧くださいね!」とPRした。

続いて行われた『リクエストコーナー』では自身のインスタグラムで、してほしい事を募集した中から“メイクを見たい”という声に応え
いつもお世話になっているというヘアメイクの篤史さんが登場し実際に川口をモデルとして、メイク指導が行われた。
ポイントメイクでは「眉毛は大切で、眉頭に足すと印象が変わる」とカメラが川口をアップに映し出すと、あまりの近さに前すすむさんが「ファンイベントならではですね。」と驚き
川口は少し照れながらも「メイクはしているけれど、さりげなく見せるのがポイントです!」とコメント。



「ちょっと癖っぽくてウェーブがかかっているような髪型が好き」という川口は篤史さんがコテを使ってあっという間に理想の髪型へ仕上げる姿に
「なかなか、自分では思い通りにできなくていつも苦戦してしまいます。メイクさんって本当にすごいなと思います。」と尊敬の思いを語った。
前すすむさんからの「ここで特別に撮影タイムを設けます!」という掛け声によってヘアメイクが完成し、ポーズを決める川口の撮影タイムが設けられた後「今日の記念にみんなで撮影しましょう!」と会場全員で記念撮影が行われた。



会場が盛り上がりを見せる中、昨年に続き
『川口春奈のアナザースカイ』と題してオフの日に訪れたニューヨーク旅行の映像を公開。
「ファッションやアートが好きなので、今まで行ったことのないニューヨークを選びました。このイベントのためだけの特別な映像です!」と街中を散歩している風景やミュージカルを観に行く姿、更にはホテルで就寝中の
寝顔も公開され仕事をしている川口の姿とはまた異なるリラックスしたプライベートな一面をのぞかせた。

その後は「Eggs’n Things」食事券や川口が自ら選び「私とお揃いです!」と話すニューヨークで購入したマグカップ、ファンイベントで発売されたキャップにそれぞれサインを書いてプレゼントする『大抽選会』が行われ、
最後に「1部もそうでしたが、2部もあっという間でした。お越し頂き本当にありがたいです。また来年、再来年と皆さんに会うことができる機会を作りたいと思います!」と笑顔で感謝の言葉を述べ参加者全員と握手会を行いイベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

(第二部(17:30〜)の様子をレポート。回によって内容が異なります。)

MENU

CLOSE