研音Message for SMARTPHONE

トピックス

福士蒼汰・志田未来 映画『ラプラスの魔女』完成記念イベント

4月4日(水)に行われた、映画『ラプラスの魔女』の完成記念イベントに福士蒼汰と志田未来が出席した。





約1000名に及ぶ観客に囲まれる中、声援にこたえながら笑顔でレッドカーペットを練り歩いた後、それぞれ挨拶。

劇中で広瀬すずさん演じる羽原円華が探す失踪中の青年、甘粕謙人役を演じる福士は「今、絶賛失踪中なのですが(笑)、公開日の5月4日にぜひ見つけてください。」と話し、櫻井翔さん演じる大学教授・青江修介の助手を務める奥西哲子役の志田は「緊迫するシーンが多い中で、ほっとできるシーンになればいいなと思いながら撮影していました。」とコメント。

三池監督作品に3度目の出演となることについて福士は「今回の役は三池監督からの試練というか、『やってみたらどうだ』と言ってくださっている気がしてプレッシャーもあったのですが、三池組だからこその安心感や信頼感を受けて撮影に挑むことができました。
“ラプラスの悪魔”と呼ばれる役を演じる上で“悪魔”という点はあまり意識せず、一人の人間として何を思って生きているかなどを考えて演じました。」と振り返り、
最後に「原作を読んだ時も感じたのですが、映画の中でも個性的で興味深いキャラクターばかりが登場するので
その人物が抱える心情や動機にも注目して観て頂きたいです。」とメッセージを送った。

映画『ラプラスの魔女』は5月4日(金・祝)より全国にて公開。

■映画『ラプラスの魔女』公式サイト

MENU

CLOSE