KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

速水もこみち Pop-up Bar『MY BORDEAUX PARTY』オープニングイベント

4月19日(木)に行われた、ボルドーワインを青空の下でカジュアルに楽しめる期間限定のPop-up Bar『MY ORDEAUX PARTY』オープニングイベントに、速水もこみちが出席した。


ワインが好きと話す速水は「仕事が終わった後、自分へのご褒美として1杯飲んだり、仲間達と食事を楽しみながらワインも楽しんだりと、気取らずカジュアルに飲むことが多いです。」と話し、フランス南西部にあるボルドー地方でつくられるボルドーワインについて「歴史が長く世界的にも知られている有名なワインで、日本では年々、より幅広い年代の方々に愛されている印象があります。」とコメント。


イベントでは実際にボルドーワイン3種類をボルドーワイン生産者のナビゲートのもとそれぞれ試飲し、「とても勉強になりました。何気なく飲んでいるワインに、実はこんな歴史があるんだ、生産者の方はこのような思いで作られているんだと分かると飲む楽しみも増えますね。」と喜びを語り、最後に「家族や仕事の方々と過ごす時間の中にワインを取り入れることによって、ひとつのコミュニケーションに繋がると思うので、皆さんもぜひそういう時間を大切に過ごして頂きたいです!」とメッセージを送った。