研音Message for SMARTPHONE

トピックス

志田未来 4th写真集『AM/PM』発売記念イベント

志田未来が5月12日(土)、4th写真集『AM/PM』の発売記念イベントを行った。



4年ぶり4冊目の最新写真集は5月10日、25歳の誕生日に発売。
今回は女優としての表情だけではなく、できるだけ自然体の彼女を…という視点から女性カメラマンを起用し、ふとした瞬間やお芝居の時には見せないような素の表情を切り取り、ありのままの彼女を見ることができる貴重な1冊となっている。

この日、イベント前に行われた会見に白のワンピース姿で登場した志田は、25歳の誕生日に写真集を発売したことについて
「6歳の頃からこのお仕事をさせて頂き、25歳の節目にまたこうして写真集を出すことができて感謝しています。周りの皆さまのおかげだと思っています」とコメント。



撮影は去年の秋頃に東京と千葉で行い、
「今まで出させて頂いた写真集以上にナチュラルな自分がいると思いました。自分で言うのもあれなのですが、すごく大人っぽくなったなと。色々な衣装やメイクも無理している感じがなく、しっくりくるようになり、似合うようになってきたと思います」と満足げな様子で話し、
注目ポイントとして「題名『AM/PM』にもあるのですがAはactorとしてお仕事の顔、Pはprivateの顔が掲載されていて、ドラマの現場のシーンなども入っているので、今までと違った感じで見て頂けると思います」と語った。

お気に入りのカットは「ボクシングをしている姿」と明かし、
「一昨年ぐらいから始めて、今回この写真集を出すということで、初めてその姿を披露させて頂きました。もともとボクシングに興味はなかったのですが、友達に誘われたのがきっかけで目覚めました」と話す志田は、始めて何か変化はあったかと聞かれると「体力はついたと思います。終わった後にシャワーを浴びているときが快感ですね(笑)」と笑顔を見せた。



25歳の誕生日を迎え、「母が年齢を重ねるのは楽しいと普段から言っているのを近くで聞いているので、私もそう思えるように年齢を重ねていきたいです」と抱負を述べ、仕事以外でやってみたいことについて「色々な国に行きたいです。今、スペインに行ってみたいと思って友達と計画しているのですが、なかなかタイミングが合わないので25歳のうちに実現できたらいいなと思っています」と目標を掲げた。

MENU

CLOSE