研音Message for SMARTPHONE

トピックス

山崎育三郎・古川雄大 ミュージカル『モーツァルト!』囲み取材

5月25日(金)に行われた、ミュージカル『モーツァルト!』の囲み取材に山崎育三郎と古川雄大が出席した。



“音楽の天才”モーツァルトが駆け抜けた、歓喜と苦悩の35年の生涯を描いた本作で2010年、2014年に続いて今回で3度目となるヴォルフガング・モーツァルトを務める山崎は、作品の内容について「衣装や舞台装置も一新し、かなりゴージャスで圧倒されると思います。芝居の面でも前作と変わり、さらに新曲が追加されたりと生まれ変わったモーツァルトなので新しい作品に挑むような気持ちで稽古場にいました」と話し、
同じくヴォルフガング・モーツァルトを務める古川は、帝国劇場初主演への思いを「なるべく主演だと考えずに稽古に挑んでいました。初日が近づくと少しずつ意識してしまうのですが、本番、そして初主演を楽しみたいと思います」と語った。

モーツァルトの妻コンスタンツェ役を平野綾さん、生田絵梨花さん(乃木坂46)、木下晴香さんの3名が演じ「それぞれのキャラクターがあるのでモーツァルトとしての受け止め方も変わって新鮮です。
コンスタンツェが変わるだけで作品が変わると思うので何回観ても楽しめると思います」と話す山崎は自身の心境について「初めて演じさせて頂いた23歳の頃と比べて、ちゃんとモーツァルトとして生きている実感があるのでまた違う自分を見せることができると思います」とコメント。

山崎からアドバイスを受けたと話す古川は「ステージに立つとモーツァルトが自分を導いてくれる。その中での相手との関係性や感情を大切にとおっしゃって頂きました。沢山頂いたアドバイスを活かせるように集中したいと思います」と意気込みをのぞかせた。

最後は、キャストを代表して山崎が挨拶。
「日本を代表する作品だと思いますのでミュージカルが初めてという方もぜひ劇場に体感しにきて頂きたいです」とメッセージを送り、囲み取材を締めくくった。

<東京公演>
公演日程:2018年5月26日(土)~6月28日(木)
会場:帝国劇場

<大阪公演>
公演日程:2018年7月5日(木)~7月18日(水)
会場:梅田芸術劇場メインホール

<名古屋公演>
公演日程:2018年8月1日(水)~8月19日(日)
会場:御園座

帝国劇場 ミュージカル『モーツァルト!』

MENU

CLOSE