KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

舞台『大きな虹のあとで~不動四兄弟~』公開ゲネプロ

8月3日(金)からシアターサンモールにて上演される舞台『大きな虹のあとで~不動四兄弟~』の公開ゲネプロが上演に先駆け8月2日(木)に行われた。

研音が主催し、演出を秦秀明(TEAM DD)、脚本をニイボシアタル(TEAM DD)が手掛けた本作は、昨年の上演が好評を博し一部キャストを変えて再公演となった。





物語は特攻隊遺族から託された、切なくも温かい『家族』をテーマとしている。
戦況下、日々訓練に励む不動月、空、大地、草太の四兄弟は、月は笑いに、空は夢に、大地は恋に生き、草太はそんな兄達を心から慕う毎日。
彼らの父が遺した”不動家家訓”のお陰で、彼らの周りには笑いの絶えない「奇跡のような時間」が流れていた。
だがついに四兄弟にも出撃の命令が下る。覚悟していたとはいえ、戸惑いを隠せない四人。
四人はそれぞれの夢について語り合い、明日が来るのを待っていたのだが…



不動四兄弟を演じるのは、市川知宏(長男・月)、上杉柊平(次男・空)、入江甚儀(三男・大地)、そして瀬戸利樹(四男・草太)。
女学生役には矢作穂香(麻樹)、桜田ひより(緑)、喜多乃愛(花)、山賀琴子(百合)、さらには合田雅吏、愛原実花、津枝新平といった実力派が出演。





物語の核として登場する茶屋は戦時中、皆にとって束の間の休息場所。
そんな中、大地が麻樹に恋心を抱くことから巻き起こるテンポの良い掛け合いには、笑いがこぼれ後半に入ると出撃命令を下された不動四兄弟の心情の揺れ動き、そして女学生4人の思いが交差するシーンがスピーディーに展開される。
また1人1人が抱える繊細な感情や戦争に翻弄されながらも夢を忘れずに前向きに生きる4人の姿を見事に表現する市川、上杉、入江、瀬戸の熱量、そして切ない思いを併せ持ちながらひたむきに見守る矢作、桜田、喜多、山賀の心模様は必見となっている。

上演時間は約2時間10分。
8月3日(金)から8月7日(火)までシアターサンモールにて上演。
当日券情報は公式HPよりご確認ください。