KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

唐沢寿明 テレビ東京開局55周年特別企画 ドラマBiz『ハラスメントゲーム』完成披露試写&記者会見

10月10日(水)に行われた、テレビ東京開局55周年特別企画 ドラマBiz『ハラスメントゲーム』の完成披露試写&記者会見に唐沢寿明が出席した。



本作のテーマはずばり企業の「コンプライアンス」。1話ではスーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」で働く秋津がある事情から左遷され、家族と地方に移り住み富山中央店店長として仕事に奮闘する姿から始まる。ある日、志田未来が演じるヤンママ・小川麻衣が「マルオースーパー」練馬店で子供のために購入したメロンパンに一円玉が混入するという事態が発生したが売り場主任は前日に不審な電話を受けたといい、その内容から女性社員によるパワハラ絡みの犯行を疑う。そんな中、突然本社への異動命令が下り、コンプライアンス室長となった秋津はこの問題を奇抜なアイデアと手法で解決していく。

この日、会見に登壇した主演・秋津渉役を務める唐沢は撮影現場の雰囲気について「みんな仲が良くて自然体でやっています」と話し、演出の西浦監督について「以前出演した『妹よ』というドラマでご一緒したことがあります。監督としては今回が初めてなのですが、演出にすごく助けられていて作品全体が西浦監督の繊細な世界観で出来上がっているので素晴らしいと思っています」とコメント。

続いて行われたハラスメントをクイズ形式で紹介するコーナーでは“カラハラ”という言葉に「“唐沢ハラスメント”でしょうか?」と答え、会場が笑いに包まれる中正解のカラオケを強要する“カラオケハラスメント”に対し、「会社の付き合いなどでどうしても行かなければならない場合もあると思いますが、これからの社会では行かないという選択肢もあるのではないでしょうか」と自身の考えを述べた。

テレビ東京開局55周年特別企画 ドラマBiz『ハラスメントゲーム』は10月15日(月)22時よりスタート。(初回拡大SP)