KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福士蒼汰 映画『旅猫リポート』公開直前イベント

10月8日(月・祝)に行われた、映画『旅猫リポート』の公開直前イベントに福士蒼汰が出席した。



まず最初に『公開直前 ニャるほど!特別講義』と題して行われた猫学者・高野八重子さんを迎えての、猫の深層心理を学ぶトークイベントで福士は「映画は、人との撮影よりも猫のナナとの撮影が多かったように感じます。最近、プロモーションでもずっと一緒なので可愛くて仕方がないです」と顔をほころばせ、喉元を触るとゴロゴロ鳴らすのは猫が喜んでいる仕草の一つで、そういった姿を見る人間も癒しの効果が得られるという高野先生の言葉に「ナナも最初に比べて触ろうとする僕の手に寄り添ってきたり、ゴロゴロと喉元を鳴らすようになって嬉しいですし、それが自分にとって癒し効果になっていると思いました」とコメント。

会場に集まった観客からの『もし朝起きて猫になっていたら何をしたいか』という質問に「外に出て屋根に上ったりしたいです。ナナもジャンプしたり予想外な動きをするので、その身体能力を味わってみたいです」と願望を述べた。



その後神田明神で行われた『公開直前 大ヒット祈願イベント』では日本映画史上初、猫(ナナ)と一緒に御祈祷を受け、福士は「厳かな雰囲気の中、心が清められたような気持ちです。ナナは最初会場の雰囲気に驚いていたように感じましたが、徐々にリラックスしていました」と語った。

また、同所は勝負の神様としても有名なことから『勝負運が上がるように何かしていることは』という質問に「日々の努力をしている人が運を掴めるのではないかと思うので、準備することを続けています」と明かし、最後に「人と人との繋がり、そして人と動物との繋がりなど色々な心を描いた作品だと思いますので、ぜひ皆さんにご覧頂きたいです」と笑顔でPRした。

映画『旅猫リポート』は10月26日(金)より全国にて公開。