KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈 『10月23日じゃがりこの日 コラボカフェイベント』

10月18日(木)に行われた、『10月23日じゃがりこの日 コラボカフェイベント』に川口春奈が出席した。



カルビー株式会社は一般社団法人日本記念日協会の認定を受けて「じゃがりこ サラダ/チーズ」を発売した1995年10月23日を「じゃがりこの日」として2016年に制定。今回、その「じゃがりこの日」を記念し、「じゃがりこカフェ」を10月18日(木)〜10月23日(火)に期間限定でオープンした。



カルビーCMのイメージキャラクターを務める川口は「店内がすごくポップで可愛いのでワクワクします」とコメント。2010年~2014年の約4年間じゃがりこのCMに出演していた頃に比べ、商品にも変化がみられたそうで「色々な味が増えている印象があって、地方に行くとご当地の味も発売されているのでお土産で買ったりもします。小さい頃から自然と家にあったのでよく食べていましたし、学生時代は友達と一緒に食べたり、今でも無性に食べたくなってよく買いますね」と語った。



この日、カフェメニューの“じゃがりこdeポテトサラダプレート”を試食すると「食感がゴロゴロしていて美味しいです!」と笑顔を見せ、さらに接客にも挑戦し「ハキハキと頑張ります!」と意気込んだ川口はお客様にオーダーを聞いて、食事を運ぶなど丁寧に応対した。