研音Message for SMARTPHONE

トピックス

速水もこみち にんべん『だしとスパイスの魔法シリーズ』新CM発表会

10月25日(木)に行われた、にんべん『だしとスパイスの魔法シリーズ』の新CM発表会に速水もこみちが出席した。



2017年3月ににんべんアンバサダーに就任し、今回、にんべん319年の歴史の中でも初となる洋風メニュー専用調味料となる『だしとスパイスの魔法シリーズ』を共同開発した速水は「共同開発のお話しを頂いた時はすごく嬉しかったです。(商品の共同開発が)ほぼ初めてだったので、不安な部分もあったのですが、良いチームワークの中で試作を重ねながら、絶対においしく素晴らしいものを作るんだという強い目標があったので今回、良い結果に繋がったと思います」と笑顔を見せた。

また、開発はにんべんの様々な部署から選ばれた女性開発チームの方々と共に行ったそうで「定期的に時間を作って会議や試作をして、僕も料理を持って帰って家で研究したりもしました。真剣に行いながらも楽しみながら皆さんと共に作り上げました」と話し、自身が出演するCMについては「豪華な料理は時間がかかってしまうイメージがありますが、この調味料は手間もかからず時短で本格的な味に仕上がるので食卓の会話が弾めばいいなという思いを込めて撮影させて頂きました」と振り返った。



発表会の中では10月末のハロウィンに合わせて同商品を使用した彩り鮮やかなクリームチャウダーを材料や手順を説明しながら手際よく作り、最後の盛り付けまで披露。「なかなか皆さんの前で披露することがないのでこの雰囲気を楽しんでいる自分がいます」と語る中、完成した料理を集まった報道陣に振る舞う一幕もあり、最後に「だしと洋の組み合わせは珍しいと思いますが、実は組み合わせが良く新感覚の調味料だと思います。自信作となっていますのでぜひ皆さん手にとって頂きたいです」とメッセージを送った。

MENU

CLOSE