研音Message for SMARTPHONE

トピックス

唐沢寿明 味ぽん『さっぱり鶏チャーシュー』紹介イベント

10月29日(月)に行われた、味ぽん『さっぱり鶏チャーシュー』の紹介イベントに唐沢寿明が出席した。



ミツカンはTVCMを中心に、味ぽんを鍋調味料としてのみならず、“鶏のさっぱり煮”など鶏肉の新たなレシピを提案し、この日「国産とり肉の日」に一般社団法人日本食鳥協会より“鶏肉の需要活性に貢献した企業”として感謝状が贈られた。

同商品のCMに出演している唐沢は「撮影中に食べたのですが本当に美味しかったです。(CMに出演している)子供達も沢山食べていました」と話し、イベントにゲストとして登壇した漫才コンビの髭男爵より「今日は記念すべき素晴らしい日なので、『唐沢鶏明』に改名はいかがでしょうか」と提案されると「意外としっくりきますね。ドラマのエンドロールで流れても気づかなさそうです(笑)」と話し、会場は笑いに包まれた。

ここで味ぽんと水1:1で鶏むね肉を煮るだけのCM紹介レシピ「さっぱり鶏チャーシュー」を試食する一幕もあり、「すごく柔らかいですね、久しぶりに食べましたが美味しいです。このようなメニューを考える方はすごいと思いますし、メニューもどんどん簡単になって、なおかつ美味しいので今後も新しいメニューが出来るのを楽しみにしています」と笑顔を見せた。

MENU

CLOSE